37歳皐月です。


35歳で結婚、36歳で第一子出産し、

現在第二子妊娠中です!



またまた風邪をひいて

ただいま薬の処方待ち…


しかも今回は別に娘からもらったわけでもなく

私が勝手に風邪をひきました〜笑い泣き


前回は鼻風邪からの副鼻腔炎だったのですが、

今回は喉咳の風邪です。


先生に「一人目の時はこんなに風邪ひかなかった!!」と話したら


「そりゃ上の子の世話しながら、お腹の子もかかえてるんだから、疲れも2倍だよ」


と言われました赤ちゃん泣き


いや、たぶん連日遊び呆けて出歩いてるせいもあると思う…。



あと、最近娘が夜中に起きて

小猿のように私に乗っかるので


熟睡できていないというのもある泣き笑い

その際に布団も持ってかれて、風邪ひいたのかもです。


まとまった睡眠がとれないのはしんどいですね爆笑


でも、赤ちゃん産まれたらまた3時間おきの授乳で寝れなくなるんだったガーン


そういうのを思い出して、大変さを改めて感じたのでした。




昼間は久々に区の支援センターへ行きました。


キッチンでままごとにっこり


前回来た時と比べ、遊び方が変わってる!


最近はおままごとっぽいこともしています。


成長が嬉しい反面、寂しくもありキューン


お腹の子が生まれるまでの3人生活も

まだまだ満喫したいと思います飛び出すハート