明けましておめでとうございます | ココロ・カラダ・アタマやわらかブログ
明けましておめでとう
なんて、小正月になってしまいました。。


しかしながら、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


年越しは京都でした。


去年は聞くだけだった除夜の鐘、
今回はついてみたい!
ということで、知恩院の近く、
長楽寺で除夜の鐘ついてきました。




初めて行きましたが、
なかなか素敵でした。
今度昼間にこよう。


けっこう坂道と階段で、
のぼって振り返ると門の上には
京都の夜景が✨



91ばんめの煩悩。



一人ずつしかつけない
小さな鐘でした。
いい音でした。



今月でいったん、京都を引き払って
関東に戻ります。


ちょこちょこ京都に戻ることもありますが、猫・にまっ
ひとまず拠点は関東へ。


またいろいろと、楽しみです!


その前に引っ越しか。。(-゛-)