
「なんとなく疲れが抜けなくって~」
と、おっしゃるので、よくよく話を聞いてみると、仕事柄 大勢の方の前で講演をする機会があるとのこと。
何気なく言ったわたしの
「じゃあいろんなものをもらいやすい環境にいる事も多いんですね~」
という言葉が、すとんと腑に落ちたようで、
「確かに思い当たる事が多いかも・・・」
と話してくれました。
よくよく聞いてみると、心の病についてセミナーを開いたりする事がおおいそう。
それは。。。大変そうです

トリートメント中、なぜか彼女の右の足首が気になりました。
左に比べてすごくはっているなあ~、と思って、ゆっくり時間をかけてトリートメントしました。
そしたら、ふっとゆるんだ瞬間があって、あ、よかった、と思って次に移りました。
トリートメント後にお話をしていたら、
「実は昨日まで3日間セミナーをしていて、聴講者の中に明らかに疲れてらっしゃる方がいたんです。
そのセミナーの後から、こんな事言うと変だと思われるかもしれないですけど、足首をがしっとつかまれたような、そんな感覚がずっとしていたんです。」
と・・・


「それで、足首をたくさんさわってくださってたでしょう。
だから、nagiさんそういうのわかる方なのかと思って」
いや~
わかりません

でもさわっていたらふっとゆるんだ感じがありましたよ。
とお伝えしたら、
「あ、それわかりました。
なんか自分では鼻が詰まってる感覚は自覚なかったんですけど、足首をやってもらって、鼻がすっと通ったときがあったんです。
多分その時が足首がゆるんだときだったんだと思います」
へぇ~

本当に身体ってすごい
いろんな事を映す鏡ですね。
身体は心を
心は身体を
ちゃんと反映しているんだなあ。