約30年の軌跡 | こまっちゃんのブログ

こまっちゃんのブログ

マンガ、アニメ、ゲーム好きな同人作家、渚・小町のな~んでも有りのブログです。
現在は主に日常4コママンガをupしています。昔の作品です、ご了承くださいませ。

※アメンバーは募集しておりません、申請はナシでお願いします。

こんにちわ、またまたご無沙汰しております。

ログを見ると毎日どなたかが来てくださってる。。。

放置しまくりですみません💦

 

携帯が便利でTwitterでは時々つぶやいたりしてるのですが、

こちらも放置せずにやっていきたいですね。

 

とか言ってまたすぐ放置しそうですが・・・。

 

 

はい、ものすごく昔のイラスト来ましたよ。

30年前にある方にお送りした手紙の封筒に描いたラムちゃんでございます。

高校生のころ何度かお会いした同学年の方で、昨年ネットで私を見つけてくださってTwitterで連絡をいただいてこの封筒の画像を送ってくださいました。

 

もう~ね!! 感動しましたよ。

何しろ約30年前の封筒ですよ?

よく持っててくださったとすごく嬉しかったですね。。

 

あまりにも嬉しかったので、昔のお粗末なイラストを晒す恥もなんのその。

御本人様に許可をいただいて今回upいたしました。

 

当時はよく封筒にイラスト描いて送っていた私・・・。

今こんなことされたら何のプレイかと思いますね(笑)

 

 

そしてこの画像をじ~っと見て視覚で覚えて、同じ構図でラムちゃん描いてみようと思って描いたのが下記のイラストです。

 

(最初で最後のペンタブレットでペン入れしたイラストです)

 

やはりだいぶ違いますね、ちょっとほっとしてますわ(笑)

 

約30年、とても長い月日です。

イラストを描く道具も変わりました。

絵柄もかなり変わりました。

でも、ラムちゃんを好きな気持ちは変わりませんでした。

 

うる星の同人誌を出す機会はめっきり減りましたが、

ネットで発表できるのでこれからも描いていけたらいいなと思います。