☆息子とちょっと遅めの夏休み☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 

 

 

少し遅めの夏休みを息子と満喫してきました‼︎
(ちょうど運動会の代休だったのです)

 

 

 

仙台、山形、秋田、岩手。。。と2泊3日で駆け足の旅。

車移動なので、なかなかの移動距離でしたが

 

子連れは荷物が多いので、車が楽ちん。

 

 

 

仕事で行くつもりだったんだけど、息子も同行して、食べたいもの食べてもらって〜
(リクエストは、まさかのカニ‼︎だったけど、カニ専門店はまだ早いw)

 

 

 

 

 

大好きなポケモンセンターでは、ぬいぐるみを購入。

ずーっと抱っこしてる。帰ってからもw

 

 

 

仙台ではダーツも楽しみました。

 

お互いにやりたいことをやって、私は合間に仕事しての

 

親子ワーケーションです。

 

 

バスケできるところ行こうーって事で、きたのはこちら。

 

 

 

 

 

山形は無料で遊べる素敵な施設がいっぱいで

 

現地の友人が色々とおすすめスポット案内してくれて嬉しかった♡

 

 

 

さて、本命のずーっと行きたかった。。。。

 

同級生夫婦がオープンしたお店へ♡

 

 

 

 

山形の、村山市にあるリンク村山は、

 

旧楯岡高等学校跡地をリノベーションした施設。

 

 

 

 

カフェや人気のベーグル屋さん、コワーキングスペースに

 

コインランドリーに、ゲストハウスに、室内遊戯場や、体育館(空いてたら無料で遊びまくれる)もあるし

居心地抜群でした。

 

 

さてさて、肝心のピザですが・・・・

 

友人のピザはめちゃくちゃ美味しくって

 

普段そこまでピザにテンション上がらない息子が、普段の倍は食べてました。

 

地元食材満載のトッピングで

人気の、生で食べれる香りと風味豊かなマッシュルームたっぷりの

ピザや、地元の枝豆やコーンが入ってたりと地域愛満載♡

 

 

 

 

 

デザートには、ふわんふわんのかき氷。

 

子供たちも、かき氷目当てに沢山きてました。

 

おしゃれな駄菓子屋さんみたいな雰囲気で

大人はピザを

 

子供たちはかき氷やスイーツ食べてて

なんかすごくいい雰囲気だった。

 

 

 

もう20年以上の付き合いになる友人夫婦は、学生時代もずーっと一緒だったので

何年経っても家族みたいな安心感。
 

 

実家でもないのに、すっかり山形が心地よくってあと2泊くらいしたかったし、行きたい場所も増えてファンになりました。

 

最高だぜ、山形。
 

 

ここ半年で、食が細くて心配なくらいの息子の食べる量が3倍くらいになりました。

(今度は食費が心配w)

 

 

 
相変わらず、どこ行っても面白いこと、モノを探すのが大得意な息子に
爆笑の連続でした。
 
ふざけてばかりではなく

 

今回の旅、息子の成長を感じられました。

・旅の途中の疲れを癒しにマッサージ店に行っても、その間タブレットで勉強したりiPadでマイクラやったり自分時間を楽しんでくれる

 

・欲しいものがあると、自分でホテルのフロントに問い合わせたり、サービスをきちんと理解して活用している

・友人たちとラーメン屋さんに一緒に行った際に、食券を買っている間にみんなの水をテーブルまで運んで用意していた

 

やんちゃですが、かわいい息子です。

 

一緒に、恥ずかしがらずに手を繋いでくれたりする期間もあと少しかと思うと日々愛おしいですが

仕事も、子育ても相互の成長を邪魔しないように良い距離感で一人の人間として付き合って行けたらいいな。

頼もしい相棒に成長中です♡

 

 

山形の麺たちが熱かったので、それはそれでまた纏めれたらいいな。