☆田子にんにく収穫祭☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 

 

青森県は「にんにく」生産量全国一位。
青森県田子町で開催される「田子にんにく収穫祭」で、
掘りたての生にんにくを使ったライブクッキングをさせていただきました✨

 

 

 

ステージイベントも盛りだくさん✨

 

 

掘り立てのフレッシュニンニク、めちゃくちゃ美味しいし

やっぱり日本一というだけあって

田子のにんにくは美味しいなぁ。。。と改めて思いました。

 

甘味と香りが違う〜

 

 

 

 

2品の料理紹介と、試食、そのほか1品もお伝えしつつ

ガーリックレディにアシスタントをお願いして

楽しいクッキングショーでした♡

 

いろんなところで、イベントが復活してきて嬉しいな♡

なんでもリアルに現場に行ったり

人と会えるって幸せなことだなぁって

 

気がつくことができた、この3年間だった気がします。

 

 

息子は、かき氷や、もちもちドーナツ食べたり♡

 

 

美味しいものいっぱいで悩んだけど

 

私はコロッケ食べました〜。

 

 

天気も最高だったし、ライブの音楽聴きながら

 

やっぱり夏は祭り最高だなーって思いました。

 

今回も晴れ女パワー炸裂‼︎

 

 

レシピもアップしましたので、

ぜひおうちでも作ってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こんなイベントでした♡

 

 

田子にんにく収穫祭

日時:令和5年6月17日(土)18日(日) 午前10時~午後3時
場所:田子町農山村広場(青森県三戸郡田子町大字田子字向山上ミ川原3-1)

詳細はこちら