☆夢サミットin京都☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡



私たちは、みんなママから生まれた。


当たり前な事だけど、忘れがちな事。これからの未来を育てるためには、元気なママたちが元気で居られる世の中になったらいいな♡



マザープラスの

夢サミット に参加して改めて思いました。





夢を言葉に出す、誰かに伝えると、1番最初に伝わるのは自分の頭と心。


プレゼンってすごく不思議で、わたしも人前で話すのが苦手だったころに、沢山練習して、上手く話すことに意識を向けていたのが


いざ壇上に立ってプレゼンしている間に、あ。。私が伝えたいこと、やりたい事ってここに書いてた事だけじゃない…


…って飛び出した最後のメッセージが


わたしが日本の食卓を変えます!!


…だったんです…。紙の上では

規模が大きすぎて書けなかったし言い切れなかった。


でも話しているうちに、聞いている人の顔や応援してくれる仲間の顔を見ていたら、できるんじゃないかな?


…って気がしちゃったのかもしれないけど、お陰様で、そのプレゼンから、出版に繋がることができました。


そして10年経って、その編集担当者さんがマザープラスと繋げてくれました。本当にありがとうー!!


もう10年ぐらい経つけど、その時自分が着ていた服や、見えていた景色、用意していなかった言葉が飛び出して自分が1番驚いた光景は鮮明に覚えていて、自分の中から新しい知らない自分が生まれたような瞬間でした。




だから…夢を語れる場所、応援してくれる仲間のパワーって本当にすごい!って知ってるから





わたしもそんな何かを持っている人たちの着火をお手伝い出来たらいいな♡って思ってるし


女性とか男性とかの枠を超えて、頑張ってる人や素敵な人を繋げて、新しいサービスや価値が生まれたらいいなって思ってます(๑´ڡ`๑)


ホームランはいきなり打てるんじゃなく、やっぱり日々の積み重ねと

感謝の気持ち、まわりのサポートと信頼関係がなくては打てません。




会場も素敵だったし、ランチも美味しかった♡



まだまだ、私たちにはできる事がある!!


…って、ますます元気をもらえた

京都でした✌️


みなさま、楽しい心地よい時間をありがとうございます!!


全国の代表のみんなと会えて嬉しかった♡


青森、東北もどんどん全国に仲間を作って、繋がって、元気を発信していくよー!!