☆給食1番人気♡とりレモン☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 

 

 

とりレモン・・・知ってますか?

 

 

 

兵庫県、赤穂市の給食メニュー人気No.1

 

どこへ行ってもお勧めされて、たれもスーパーで売ってるからーってことで

 

 

滞在中、大体買い物は、ここでしていた

 

主婦の店

 

どストレートな

店名のスーパーで、赤穂や姫路に5店舗くらいあるみたいで

運転してると、目に入ってきます。

 

八戸でいうところの、ビックハウスみたいな値段で、野菜も安くて新鮮♡

 

赤穂市民、みんなが絶賛する、鶏レモンは親子でハマりました。

 

 

 

しかも給食でも、月に1回あるかないかの

とりレモンの日に当たる息子くん。

 

先生達も口々に、ラッキーやなぁ。。。って言われた

ラッキーボーイです。

 

 

 

前回も食べたんだけど、今回も友達が作ってくれました。

 

しかも大人仕様に甘さ控えめで、フレッシュレモンも入れてくれて

とっても美味しかったなぁ。。。。(写真撮る前に食べちゃったw)

 

 

赤穂市のウェブサイトに、レシピも掲載してあったので添付↓

 

 

国産のレモン汁を使うのがポイントらしいよ。

各地で、給食センター同士でレシピの交換して

各地の美味しいものが食べれたらいいなって思ったよ。

八戸の給食のじゃじゃ麺も、ぜひたくさんの人に食べて欲しいな♡

 

↓結構給食レシピってオープンになってるんだよー。