☆料理人と器展☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 

五所川原の金山焼きで開催中の

料理人と器展へ

 

打ち合わせと仕入れも兼ねてお邪魔してきましたー。

 

 

 

 

 

 

 

こちら、店舗では購入もできます✨

 

 

くるたびに欲しいものがあって

ワクワクしますー。

 

 

天気も良かったから気持ちよかったよ。

 

 

 

 

さてさて、今回の器はこちら。

 

✨🟤器のコンセプト🟤✨
 
1人の時も、沢山お客さんが来た時も、何を盛り付けても美味しく見えちゃうお皿があったらいいなぁと思って

✨この3点があれば食卓に艶が出る万能セット✨

をお願いしました。

 

深さのある大皿は、パスタやカレーや麺はもちろん、肉じゃがや、麻婆豆腐や野菜炒めをドーン!

と盛ったり。なかなか深さがあるこのサイズがなかったんです。

高すぎず、低すぎず、料理も美しく盛りやすいです。

カレーやパスタのソースも掬いやすい、なめらかなカーブも最高。

小さなお椀は、汁物や、サラダを盛り付けたり。

蓋にもなる小皿には、薬味や漬物や、ちょっとしたおかずを盛り付けても可愛らしい。

(お蕎麦屋さんの、そばちょこをイメージしました。)

 

 

 

 

 

 

昨年同様

『一人でも、みんなでも楽しめるおうちに1枚あったら
とても使い勝手の良いサイズで重宝すること間違いなし‼️』

使い勝手も良いお皿なので、一人暮らしでも、結婚祝い、新居祝いなど家族の数分あるといいですね♡
 
これからも津軽金山焼き、愛用させていただきます。
 
素敵な企画にお声がけいただきましてありがとうございます‼️