☆神戸✖️青森✖️フェリシモ☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 

 

 

 

来月9月13・14日に青森の県内事業者様と神戸の事業者様を繋いで

新しい商品が生まれたらいいな♡

 

という企画がスタートします✨

 

 

 





私も普段から愛用させて頂いている

通販大手の神戸が本社のフェリシモさまをはじめ神戸市等企業を本県に招へいし

 

県内事業者さまとの交流と事業共創ワークショップを開催します✨

 




 

今回弊社が、神戸と青森のコーディネーターとしてサポートをさせていただくことになりました‼︎



 

参加者募集を開始しましたので

 

 

コロナでこの先、どこに向けてどんな商品を作っていったらいいのか・・・・

 

 

みんなでアイデアを出し合ったり、協力して新しい価値や魅力ある商品や

 

素敵な企業同士のコラボができたらいいなって思っています。

 

 

お申し込みや詳細はこちらから↓↓

 

 

 

 

・・・そんなわけで神戸入りしてました✌️

 




さまざまな企業さんを巡ってきますので

皆さんの力になれるように勉強してきます✨

 

 

 

1・9月13日夕方から 神戸の企業さん7社と南部町で農家民泊しながら情報交換とブレストしながらの懇親会

 

 ↑こちらは先着8企業。私とフェリシモチーム、神戸の企業さん達も宿泊します‼️ 

会場への移動は各自。宿泊費のみ個人負担となります。

 

 

2・9月14日13時から はっちでの交流会と事業概要説明(先着30名程度。神戸企業7社とフェリシモ、弊社参加)

 

 

 その後も県内で何度か参加自由の企画ブラッシュアップなどもあります。

 

 

 なかなか青森県内で民泊する機会もないと思うのですが

私、民泊が好きで県外からの友人たちが来ると利用させていただくことも多いです。

 

農作業も体験できたり、農家さんと繋がりができるのも嬉しいところ。

 

 

そしてやっぱり青森の自然っていいなーって、青森に住んでいながらますます青森が好きになっちゃいます。

 

 

参加企業も 

 

・株式会社フェリシモ(ダイレクトマーケティング)  

 ・モロゾフ株式会社 (洋菓子製造・販売)  

 ・MCC食品株式会社(食品加工)  

 ・株式会社ビオソフィア(amasora)(自然派レストラン運営、食品製造(お惣菜)) 

  ・株式会社Mandrillus (カレー店舗運営 商品販売)   

・ 株式会社松原製餡所(食品加工) ほか、

 

1~2社追加参加予定です。

 

 

 
 ・フェリシモをはじめとする神戸市等企業との10年後20年後も続く人脈づくり  

 

 ・新たなビジネス連携の創出 を目指しています。 

 

 また、ビジネス連携は

 

 ・イベント共催、共同販売企画、コラボPR、新商品共同開発、地域課題解決のサービス(ビジネスモデル)など。   ・スモールスタートでも持続可能なもの。

 



を一緒に考えて作っていきましょー!!!