☆美味しい郷土の贈り物♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡


お世話になっている方から♡


旬のやつ、

届いたー!!!

ありがとございます♡



生きてるカニ🦀


トゲクリがに!!



電話が来て



♋️蟹好きか?蟹食べるか?


👸食べます!!何蟹?


♋️トゲクリガニ!


👸え、花見の時期じゃ無いの?


♋️今が1番うまいんだ!じゃ、送るね


…という電話から半日後。


開けたらガサガサワサワサ生きてて


速攻でお湯を沸かして茹でました♡


ご近所さんや、友人たちにも連絡してわけわけして






友達家族を招集して急遽


蟹パー🦀✨


チビ達もうまい!うまいと大興奮でした。





太宰治 も トゲクリガニ

が大好物だったんだって。


小説津軽にも登場してる津軽のソウルフード🦀



https://www.umai-aomori.jp/specialtygoods-pbook/regionproduct/seafood/togekurigani.html

やっぱり味噌が極上でしたん♡


ご馳走様でしたー!!