☆定期レッスン、来月で終わりにします☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 

今日28日、明日29日とレッスンがありますが

 

 

来月のレッスンを持ちまして
 
定期自主開催のレッスンを、おやすみ(休止)とさせて頂く事にしました。
 
コロナがあって、レッスンをしばらくお休みして再開したのですが
 
やはり以前と違って、夜のレッスンだと夜外に出歩く事自体の習慣が少なくなった事と
 
職業的に大人数での参加が難しいという方も多かったり
 
キャンセルも以前より多くなって来たことなどもあります。
(予定も立てづらくなったのかもしれません)

 

 



コツコツと、パソコンも持っていない時期からスタートして
 
そのまま手書きのレシピでやってきて
 
書いてる時間は、レシピを作る
 
という行為では非効率かもしれないけど
 
その書いている時間に、段取りを考えたり
 
参加してくれる生徒さんを思い浮かべながら、それぞれの嗜好を考えながら
レシピを工夫したり
 
私にとってのラブレターみたいな物だったんですよね♡
 
 
 
 
 
本当は100回目のレッスンを迎えた時も
 
一区切りとして
 
辞めようかなぁ。。。。とも思いつつ
 
やっぱりレッスンが楽しくて
 
それは今も変わらないんだけれど
 
 
色々な仕事が増えてくる中で
 
一度色んな物を整理する時期なのかな?

とも思ったり。
 
 
定期レッスンは一旦終わりにしますが
 
人数を集めて頂いてのレッスンや、講座などはお受け致しますし
 
単発やイベント的なレッスンは今後も不定期に開催するかもしれませんので
 
是非、一度レッスン受けたかった
 
久々に受講しようかなぁという方は
 
ご連絡くださいね!
 
 
今月は、今日と明日の28、29日
 
来月は26、27日です。
 
また詳しくはラストレッスンのご案内しますね(๑´ڡ`๑)