☆5月30日放送!土曜日のシェフごはん♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

沢山の嬉しいメッセージやコメントありがとございました✨🍛✨

早速作ってくれた方も多くて嬉しいなー!!

朝5時に八戸出て、7時にスタジオ到着♡

今回は10分でできる本格スパイスカレーをご紹介しました✨

今月2回目だったので、少し余裕も前回よりありました(๑´ڡ`๑)


やっぱり生放送は緊張しますが


スタジオの雰囲気がとても和やかでいい雰囲気のお陰で楽しくお料理してまーす。

前回の放送も、嬉しいコメントを沢山お寄せ頂いたみたいで感激です♡



皆さんとても素敵な方達ばかり♡

今回は、りんご娘のトキちゃんがゲスト🍎


スタイル良くて可愛かった〜


テレビや動画のいい所は


レシピだけ見ると難しそうだけど実際流れを見てみると

あ、簡単そう

え、こんな適当そうなのに美味しいの!?

…と、やってみようスイッチが入りやすいことかな?と思います(๑´ڡ`๑)


毎回楽しい現場なのが、わたしの表情から伝わるんじゃないでしょか?笑

あとは皆さん本当に美味しそうに食べて貰えるので、美味しさが伝わるのかな?私のモチベーションもめちゃ上がります♡

今回ご紹介したのはカリフラワーを使ったカレー。


カリフラワーは一般的には寒い時期が旬とされていますが、ここのところ青森県産カリフラワーを見かけるのでカリフラワーのカレーにしました♡


カレーにカリフラワー合うんだな。ピクルスも好きだな〜


今日も買い物行ったら生協にありました。青森県内は今収穫も結構あるんだね。


日本列島は細長いので、旬といっても地域によって数ヶ月差がある事も。


実際に自分が見かける食材をすぐにご紹介出来るのも生放送の面白い所。

あべこうじさんは、今回もテレワークで✨

お昼に作ってね〜って送ったサバ缶そのまま食べてました。

早く一緒にスタジオで食べれるようになるといいですね(๑´ڡ`๑)

今回も御陰様で楽しい放送でした♡


スタッフの皆様、準備サポートしてくれてるカフェスタッフに感謝です!!

前回に引き続き、クミン中毒が伝染中✨



レシピはこちらからご覧くださいね🍛


さ!今夜はカレーだ!!


ハッピィ30日放送レシピ

 

2020.05.30放送分 土曜のシェフごはん | 夢はここから生放送 ハッピィ土曜のシェフごはん! 「土曜の昼にすぐに作りたくなる料理を 県内の腕利きシェフに教えてもらうコーナー」です。 今回はシェフごはん2回目の出演となる、 なぎさなおこさんに作って頂きます! 今回の作っていただくメニューは サバ缶とカリフラワーのスパイスカレーです。 材料はこちらです。調味料はこちらです。作り方① フライパンにオリーブオイル、クミンシード、 ニンニク、ショウガを入れて火にかける。作り方② カリフラワーは粗みじん切りに。作り方③ ニンニクの香がしてきたら、 タマネギ、塩、カレー粉を入れて炒める。作り方④ タマネギがしんなりしてきたら カリフラワーを入れて炒める。今回の料理は、 フライパン一つで出来るので簡単です!作り方⑤ トマト缶、サバ缶、水を加えてひと煮たちさせ、 味噌を溶かし塩コショウで味を調える。アレンジとしては、 ツナ缶でも美味しい!とのことでした!!というわけで今回の料理、 サバ缶とカリフラワーのスパイスカレー完成です!久し振りに出演の中井アナ。 カレーを完食してたみたいです(^O^) 簡単なので皆さんも 是非作ってみてはいかがですか?!!リンク夢はここから生放送 ハッピィ