☆子供たちに夢を与える授業と、オススメ動画たち☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

先日・・・コロナ休校で学びがストップしている全国の子どもたちのために、

塾関係者有志で学校の代わりとなる無料オンラインスクール

”study for dreams”(夢を見つけて実現するための勉強)

こんな時だからこそ、子どもたちに夢と希望を持たせ、元気にしたい!・・・という


日本一学校の成績の上がる学習塾


を経営されている


藤野 雄太 (Yuta Fujino)塾長の熱い想いに賛同して、ゲスト出演させて頂きました✨



八戸でも、2年前に来て頂き、講演して頂きましたが


この状況の中、子供達に何が出来るか?という事でいち早くオンラインでのサポートを強化されていて、本当に子供達の事、未来の事を考えていらっしゃる姿勢が素晴らしいなぁと思いました!

私も、こどもの進路など相談させて頂いたり、めちゃくちゃありがたい存在です✨


藤野さんのブログでも素敵にご紹介頂きました。


ありがとうございます!


↓小学生、中学生、高校生にオンラインでライブトークさせて頂いた内容も、YouTubeでアップして頂いています。気になる方は是非無料ですのでご覧ください!

青森訛りが、みなさん気にならなかったから心配ですが嬉しい感想もたくさん頂きました🍎

めっちゃ楽しかったー!!藤野さん素敵な機会ありがとうございます!!

生徒からの声一部ご紹介です!(藤野さんのブログにはもっと詳しく書いて頂いておりまります)

🍎自分の仕事に誇りを持っているのが伝わってきて、自分もこうなりたいと思いました!

🍏飲食業がつらい時期にポジティブなとらえ方を多くしていて とても羨ましい

🍎今の自粛で生活が不規則になり気味だったので、食事も取るのがまばらになって居たんですが健康が1番大事というのは本当にそうだなと実感しました。

🍏バイトをしている身なので今回のコロナでの被害の大変さってのが少しはわかる中ポジティブな捉えて居てすごいと思いました。

🍎好きな物の裏にはどんなものがあるのかを調べてみるのもいいと思いました


オンラインのお陰で・・・


今は、地方にいても全国に同士が居れば何でも出来ちゃいますね!!

幕末が歴史上でも沢山の人に慕われ、愛されて語り継がれるのは大きな変革があって面白い人達が沢山居たから。

このコロナも歴史上のひとつの節目として、良いように変えて行かなきゃね♡


昨日は、こちらも尊敬する


ほめる達人の西村理事長のライブも見る事が出来ました(息子が居るので、途切れ途切れだったので、あとからYouTubeで見直しました。本当にこれが無料で良いの〜???)


・・・という内容。


私はほめ達2級を数年前に取得したのですが、西村理事長の考え方や講師としての姿勢は


わたしの中で理想と憧れでもあります。


昨日も、あのライブの中での切り返しは感動でした✨


ライブや講演って、舞台と同じで、出した言葉は引っ込められないという


ある意味切るか、切られるか!ぐらいの緊張感があると思うのですが


これはもうキャリア・・・実践の中でしか磨かれないなぁと。


このコロナの中で、成長を止めるか、ますますパワーアップするのはこういうところの差ですね!


気持ちが引き締まりました。


是非、素晴らしい動画も見てくださいね〜(私も繰り返し見て勉強します♡)




いつか、理事長ともコラボトークできるぐらい


素敵な言葉集めをしていきたいと思います!!!


各地に素晴らしい先輩たちのいる環境…

繋がりやご縁って本当にありがたいです!!!

これからも、先輩方よろしくお願い申し上げます。