☆昨日のスポーツ栄養のお話☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 
 
昨日は、

朝日放送の 

 

スーパーJチャンネル

 

Jスポーツコーナー

〜アスリートの身体を支える食〜

 

見て頂きありがとうございました✨

 

本当に、素敵にわかりやすく纏めて頂き、見ている私もとても嬉しかったです✨

 

 
 
放送では、私の見れなかった生徒達の声や食べている様子も見れて
 
母のように嬉しかったです♡ 
 
 
 


 
 
トップアスリートを支える食事、お役に立てたら嬉しいな♫
 
なにより生徒たちが美味しそうに食べてくれて自炊力がついてくれる事は
本当に大事な事だなぁと思っています。
 
料理もスポーツもできる男子なんて最高じゃないですか✨
 
 
 
プロのアスリートといっても、食事の専属トレーナーまでがつくとなると
 
本当の氷山の一角。
 
大抵は家族がサポートしてくれますが
 
どこに行っても、自分でケアが出来たら心強いし
 
自分で外食する時も選ぶ物も変わって来ます✨
 
毎日コツコツの積み重ねが、身体も成績も作って行くと思うので
 
日々の食事、大切にしたいですね♡
 
 
荒川 栄 (Arakawa Sakae)監督!
 
 
楽しい企画にお声がけありがとございます!!
 
引き続き頑張りましょー✊
 
アスリートに限らず
 
今は家にいる時間が長くなった方も多いと思います。
 
自炊時間が出来たからこそ、食材選びが大切になってきます♡
 
 


 
 
これまでは、お邪魔してお料理教室や食育講座をやる事も多かったですが
 
オンラインでのレッスンや講座にも対応しておりますので
 
お気軽にお声がけくださいね✨