☆大好きな絵本カフェ♡ペンネンネネム☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 
大好きなカフェ
 
大好きな場所
 
三度目の来訪
 
大阪に来て、ちょっと時間があると癒されに行く
 
わたしにとってはディズニーランドよりも天国の
 
絵本カフェ ペンネンネネム
 
昔行った頃とはシステムも変わっていて
 
電話も無いので予約も出来ず
 

休日は開店前から長蛇の列ができるほどの人気ぶり。

(私が行くのは平日ばかりでランチタイムはかならずはずしていく)

 

90分ごとの座席入れ替え制。

 

開店と同時の9時30分から配布する券をゲットするために

朝からお客さんが殺到することも。

 

あー。空いてますように・・・と祈る気持ちで扉を開けたら

 

空いてました!めっちゃ嬉しいー!

(若い女の子が多い中、スーツケースを抱えて入店w)

 

 
カウンター席の私の目の前はこんな感じ。
 
大好きな、おまえうまそうだなシリーズが目の前に沢山♡

 

 

 
どこ見ても、可愛い♡たまりません。

 

 

 
券売機で購入します。券売機もかわいい。
 
うちにもこのシールあるなぁとか見ながら
 
今回はおやつ時間だったので、定番のあれを頼みました。

 

 

 
ちなみにメニューはカウンター席の扉の中に・・・・

 

 

 
こんな感じで隠れてて
 
いちいちぐっときてしまいます。

 

 

 
ぼくが、目になろう!
 
のレオレオニのスイミーの
 
勇気が出そうになるソーダ。

 

 

 
定番のぐりとぐらのホットケーキ。
 
美味しいバターとメープルと、生クリームがついてきて
 
お好みでかけながら。

 

 

 
本当に、ふわんふわん。
 
量も多過ぎず、少な過ぎず。
 

 

 

 
絵本だけではなく、本にまつわる食べ物の本も沢山あって
 
座席から動かずとも、沢山手を伸ばすと本に手が届くので
 
ホットケーキ食べながら好きな本が手を伸ばせばあるって
 
私にとっては本当に至福の時間なのです。
 
やっぱりカフェが好き。

 

 

 
深い本から・・・・

 

 

 
りんごの絵本を揃えたコーナーや

 

 

 
とにかく、どこを見ても飽きない
 
入れ替えで90分の滞在時間がマックスではありますが
 
大坂で2時間空いたら隙あらば飛び込んじゃいたい
 
お店です。
 

 

 

 
こちらは葉桜。
 
カフェの目の前が公園っていう立地も良い。
 
子供と行くというよりは、大人が子供に戻る為に行く場所
 
って感じなので、お子様連れよりは、おひとりさまがおすすめです。