☆ママ業と仕事と♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡


おはようございます!!

始発で西日本へ向かっています。

研修に、コンサルにあちらこちらと
飛び回ってきます。


「この生き方が正解かどうかは自分が決めること」


と、迷った時はここに辿り着きます↑↑



ママ業フルの日は、早朝と深夜が仕事時間。


昨日は日中ママ業だったので


お出かけ前と、帰宅してからと、日中の息子のお昼寝時間が


メールや資料を作ったりの時間。


子育ても仕事も、好きだからやってて苦痛ではないし、むしろどっちも毎日ないと物足りないぐらいです。







時間の使い方を聞かれたりもするけど


まずはテレビをほとんど見ない(見たいものは録画)


迷ったり悩んだりする時間がない(悩む暇があれば解決策を考えるか、寝る)



ぐらいで



好きなことを仕事にする努力



は、人の数倍30代の時に頑張ったから



やっとで、いま形になってきた感じです。



30代の頃頑張ってくれた過去の自分や、ワガママにお付き合いいただいた周りの方々に感謝ばかりです(๑´ڡ`๑)


いっぱい得たものもあるけど


同じぐらい失ったものもある


こどもが成長するたびにサイズの合う服に着替えるように、大人も成長に合わせて着替えて行きたいですよね。




今は、自分の理想とする50代になるための準備期間。



自分の身体や年齢、ステージに合わせて



仕事も、プライベートも、楽しんじゃいましょー!!!