☆野田村グルメ♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡




昨日、今日と

サイエンスホーム八戸


の展示場のキッチンまわりのお手伝いに2日間行ってきました(๑´ڡ`๑)

せっかく行くなら、観光、レジャー、グルメ…と欲張りに楽しみたいですよね!!

ちなみに、わたしは

べっぴんの湯

が、好きで、時間があるとこどもを連れて来たりします。


東北で一番アルカリが高いってことで、すべすべになるし

露天風呂や雑魚寝スペースもあるんですよー。。



そしてわたしイチオシは

無選別かりんとう。


いろんな種類が入ってて

野田村あたりは、このかりんとうが美味しいのです!!

母にもまた土産に頼まれ

2日連続、買いまくりました。

ちなみに、PayPayも使えちゃいます!!


お向かいにある

お魚センター




三陸の釣れたての魚たちや

クジラ刺しなど、珍しいものもずらり。




土日は、敷地内で食事もできます。


わかめ汁は

新鮮なわかめ食べ放題で、大鍋から魚のアラ出汁の汁をすくって自分でつくる

セルフサービス。

しかも、おかわり自由ってすごすぎる。


今日のおひるごはん

☆豆腐味噌田楽  120円
☆やわらかタコ飯  200円
☆わかめ汁  50円

トータル370円!!!


アラが美味しくて

おかわりしたよー!!

すっかり野田村レポになってしまいましたが

サイエンスホーム八戸の野田村完成見学会は

お魚市場から

車で3分!!!

ぜひ、むかいで

野田塩ソフトと、かりんとうを買って

楽しんでいってくださいね!!



4月13日(土)・14日(日) 

10:00~17:00

 

場所:九戸郡野田村大字野田第13地割字大平野84番96

*詳しくは地図をごらんください。

*4月13日のデーリー東北、岩手日報に折り込み致します。(一部地域除く)

・八戸から1時間半

・久慈の中心街から30分

 

 

キラキラ見学会の体感ポイントキラキラ

右矢印奥様に嬉しい主婦コーナーを備えたダイニング

右矢印食料品をたくさんストックできる広々パントリー

右矢印ゆったり過ごせるリビングにつつく小上がり

右矢印2Fには家族みんなで使えるファミリークローゼット

 

他に、探してみるのも楽しいですよ照れ

 



↓詳細は社長のブログからどうぞ!