☆吹奏楽の聖地、さようなら普門館。☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

 
身長が高いので、大抵バスケ部かバレー部か
 
って体育会系に見られますが
 
実はスーパー文化部。
 
運動は応援とサポートの方が得意です♡
 
吹奏楽を小学校から高校までずーっとやってきて
 
環境に恵まれて、小学校、中学校と全国大会へもいくことが出来たり
 
とても良い経験ができましたし、今の生活でも活きてるなぁって思う事もしばしば。
 
そんな吹奏楽部員の憧れである
 
吹奏楽の聖地
 
普門館
 
 
 
が、来月取り壊しになるそうで(↑今、バーチャルで見れちゃうのがスゴイ)
 
舞台を一般開放しているそうで、めっちゃ行きたかった˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
 
 
楽器片手にステージいいなぁ(・・・といっても私はパーカッションだったので持参して吹いたりは出来ないんだけど)
 
あのステージに立てた、演奏出来たって
 
今聴いても、うるうる来て、当時の感動を思い出しちゃうくらい
 
とーても思い入れのある場所です。
 

↑こんな画像しか出てこない時点で昔の人間なんだなって思いますねw
 

 

 

 

 

 

 

 
今日は整理収納アドバイザーのお仕事で
 
街中講座で2本講座があり、思い出の収納方法のお話などもさせていただいたのですが
 
自分が保存しておかなくても、こうやって昔の自分たちが演奏した音楽や画像が出てくるなんて
 
当時は想像もしなかったなぁ・・・・
 
と思うのでした。