☆キッズクッキングレッスン♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡




最近はIHが増えたから、生の火、生火を見ないで育つ子も多い。


見たことないもの、触れたこともないって、大人も子供も怖いよね。

バーベキューで火おこしやったり、薪ストーブにしろ、わたしは火のない生活はあり得なくて

やっぱり人間は火を使って暖をとり、食事を作って生きて来たから

それを教えるのも役目かなって思う。



英語パーツでは品田 充恵さんが、食育もやってくれました。

英語で体にいいもの、良くないものを選んで分けたり。


英語も、料理も楽しく自然と身についたらいいね♡