☆青森なぎさツアー2018〜十和田編〜☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡


朝市のあとは、9時オープンめがけて

 

十和田市現代美術館へ♡

 

http://towadaartcenter.com

 

お客様案内しつつ、年間2、3回は来てます。

 
 
来るたびに、息子が遊べる事が増えて来て
 
成長を感じます。
 

自由な彼は、中庭散策したり
 
 
カフェスペースも、ついつい寄っちゃう♡

今回はりんごのアイスケーキ。
 
最近食事もだけど、息子の食欲がアップして来て
 
一緒に半分こするのがちょうどいいかんじ。
 

でれでれのわたし。
 
いつもこんな顔してるんでしょうね。
 
可愛くて仕方ありませんw
 
あー。。。仕事も好きだし楽しいけど
 
こどもといる時間は比べられないくらい貴重です。
 
そして、みんなにめっちゃ可愛がってもらえて、とっても幸せ♡

ここで、一足先に帰るチームと
 
ねぶたチームに分かれまして・・・・
 
三沢から飛行機で戻るチームは
 
ホシノリゾート青森屋  へ。
 
本当は泊まりたいけど、祭り見て寝るだけに帰るにはもったいなくって
 
ゆっくり過ごす時に利用したい♡
 
 
 
ねぶた祭りの雰囲気が年中楽しめるし
 
お土産や、最近はレストランも更に充実した感じでカワイイメニューもいっぱい。
 
 

今度はゆっくり利用したいです。
 
 
そして十和田経由で青森チームは
 
こちらもホシノリゾート、おいらせ渓流ホテルへ。
 
ラウンジが好きで、度々利用します。お風呂も素敵ですしね♡
 

夜はねぶたも跳ねるし
 
朝からお腹いっぱい朝市で食べたので
 
のんびりティータイム。コーヒーもここは美味しいと思います。
 
スイーツも青森らしくて可愛いしね♡
 


 
おいらせ渓流も、ちょこちょこ車を停めながら散策して
 

とーっても気持ちよかった♡
 
私は、山と川に月に1度は入らないと、なんとなく調子がわるいので
いいチューニングが出来ました。
 
 
予定には無かったんだけど
 
ここまで来たからには、わたしのおススメパワースポット
 
十和田湖神社も案内したいなって思ったので
 
みんな連れてったらとーっても喜んでくれました。
 
私もだけど、まわりは神社仏閣好きが多いので
 
やっぱり似た者同士が仲良くなるんでしょうね♡
 
 
こまいぬちゃんも、良い感じに渋くてカッコいい。
(おじいちゃんっぽい狛犬です)
 
 
そして日中だけど、木々で暗くて
 
この昭和っぽい街灯とかも
 
いい味出してて好きなんですよね♡
 
いっぱい寄り道して、息子は車中で昼寝しつつ
 
青森へ向かうのでした。
 
ラッセラーまでもう少しね。つづく。