☆大切な習慣はこどものうちから・・・・♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡


今朝は、八戸美味しい読書会でした(๑´ڡ`๑)

 

朝6時半スタートのなので、その前にお弁当作って・・・・

 

 
 
みんなの

朝ごはんは、こんな感じ。
 
しっかりお出汁とってみそ汁作ったり、おひたしも出汁に浸したり
 
やっぱり朝からしっかりやると一日気持ちが引き締まります!
 
からの、子どもたちを送迎しつつ・・・・
 
 
TSUTAYAで秋からの新メニューの試作しながら
 
撮影。
 
まだ真夏前に、仕事は秋や冬のものも入って来たりします。
 
 
午後の打ち合わせも、秋からの新企画だったり♡
 
毎日、てんやわんやです!
 

しんどい時ほど頑張れば、仕事と運動は後々自分を助けてくれると実感する日々。

 

筋肉とキャリアは絶対に裏切らない・・・・

こればっかりは自分との戦いと経験だからサボるとすぐ衰えるし

きちんと積み重ねると自分を守ってくれる。

 

 

今日は朝の🍱に始まり、朝の読書会、試作撮影会、打ち合わせ・・・・と盛り沢山な中、久々にジムへ。

 

 

運動苦手だからついつい後回しにしてしまう運動だけど、やってるとやっぱり身体が調子いいのもわかってる。。

 

運動と勉強の習慣は苦手意識がつく前に、当たり前のこととして子どもたちは育てて行きたいな♡

 

御陰様で、子どもたちは運動とても楽しそうにやっています。
 
わたしも唯一人生やり直せるなら、小さい頃から身体を動かすとか、運動とかを楽しい!って思えるようになりたかったなー。
 
体育の授業がストレスで、運動会は休みたいくらい苦手だったから
 
苦手
 
はなるべく作らないような子育て、して行きたいです。