☆雪原乗馬とアウトドア料理♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{241C9222-74E6-43D9-9343-3D1C899A44FD}


本日は、三沢でアウトドアレッスンでした♡

 

馬好きなので、もっと青森も乗馬ファンを増やしたいな、仲間が出来たら良いなぁって事で企画しました。

 

三沢のホースパーク、年中乗馬が楽しめます!

 

https://www.youtube.com/watch?v=LWaum2Ii7wM

 
 
{0D7ED359-CF3B-4407-B979-AEDA87674769}

冬もね、雪原を馬のぬくもりを感じながら駈けるのもまた気持ちのいいものなのです。
 
{9E71641C-887A-47DE-A757-63B48422E3C2}

 
今日は、薪ストーブフル活用♡
 
 
{B7BCFF67-DE2F-4C5D-A950-5A200353ED8F}

ストーブの上では、
 
冷えた身体を内側から温めてくれる
 
押し麦と野菜たっぷりの生姜スープ
 
セロリが葉っぱごと入ったキーマカレーをコトコト。
 
部屋中いい香り〜。
 
そとは−4度だけど、ほっこり〜
 
 
今日は、東京からのお客様と、青森県内各地から半々くらいの割合で
 
8名の参加でした♡
 
乗馬の前に、パン生地をこねこねしてもらって
 
発酵させておきます。
 
そして焼き🍎も、みんなでくりぬいてダッチオーブンにつめつめ。
 
 
{4DE3186B-D0B3-496A-8D41-0F212A8013BA}
 
バターに、レーズンに、シナモンに、ハチミツ.: *:・
 
{38982ED8-3E1F-4E28-AF1C-C4D5781DAB03}
 
くりぬき方も個性が出て面白い♡
 
{C5383299-0393-4318-824B-1951382F4D3F}
 
薪ストーブの上段に入れて〜
 
{F66725EE-91F7-4C36-9F17-1C1C2B914DED}
 
とろーり、🍎の水分とハチミツとバターが溶けて
 
めっちゃいいにおい〜。
 
あー。幸せ。
 
{1C3EC8FE-4C55-4050-A10E-8323EE834F4B}
 
途中から、車の中や、道の駅で色々あるものを出して来て焼き始めたり
 
寒中フリースタールバーベキューw
 
{9A6C1BFC-D5F4-4E10-97A6-2733DE83AD14}
 
今日のカレーには、隠し味に
 
南蛮味噌を入れて、ちょっとスパイシーに。
 
自宅のカレーでもちょっと入れてみると美味しいですよ。
 
{B4213F49-0257-4826-98B6-A07D154B6880}
 
棒パンもくるくるしながら焼いて、カレーつけたり、
 
スープつけて食べてね。
 
{89F6BCE0-7800-4399-9CF1-1916F5966999}
 
素敵に焼き🍎をUPしてもらったり
 
こんな感じの、大人の遊びも面白いですね。
 
あーーーーーーー。楽しかった。
 
次回は
 
3月31日、4月1日開催予定です。
 
告知始まったらまたお知らせしますので、ご興味ある方は予定空けておいてくださいね!