☆東京で、1番美味しいあおもり郷土料理♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{97E88CB2-DB1A-4CFF-8C27-6D152002DF70}

雪がすごくて


交通機関がマヒしてる東京を

一足先に飛び出し戻りました✨

お天気にも恵まれてタイミングもバッチリでした♡


{D3897615-C573-4AB6-8362-715F631AA8D0}

昨夜は、


娘、おかえりー✨のお迎えに成田空港まで。

最終の新幹線に間に合わない時間だったので都内一泊。


2週間、ジャンキー生活から帰ったら美味いもん食べさせたい♡

ってことで、

美味い野菜たっぷりと、日本食って感じで魚と肉たべさせたいんだよね

…ってお願いしたら(定休日なのに)オープンしてくれた

あおもり湯島


20代のころ、八戸のタイクーンカフェのグループでお仕事してた時のボスが

東京で出店したお店です。

青森の食材✖︎日本酒

の美味しいお店(ちゃんとお店に行ったのははじめて)

{F2CFC547-6BFA-4086-B3F8-48808796AC09}

ワガママ聞いてくれて

美味しいものがちょこちょこ。

これだけで日本酒すすみそうだけど

{449CC0C3-C0C9-435E-9DEC-BFA85370D0D3}

娘もいたから、一杯だけ✨

{D41DD480-36B4-4A74-AE18-C99FE402BC17}

レアな日本酒だらけ♡

{91F90B45-E0E8-4539-B4D6-65CC5B10AFA5}



どれもこれも、

やりすぎない素材のうまさに足しすぎず引きすぎずな美味しいお料理と、

{4D2D90F4-BEFF-47B3-98EE-2F6E39C097A7}



おもてなし感。

シャモロック出汁とつみれの

野菜しゃぶしゃぶ。


あー。幸せ✨

{B3C0A3B2-BA3D-4429-BD02-742C7C9CF70B}

その出汁で、

日本に帰って来たら、ラーメン食べたいでしょ

ってことで。

しゃぶしゃぶのあとは、ラーメンまで作ってくれたし

スペシャルモナカアイスも、みりんを垂らして食べたり、ホント美味しかった。


{812807D8-1B27-49F1-868C-5B8EE9E63104}


ボスは、見た目とのギャップでめっちゃ女子力高くて

ある意味おかーさんみたいに世話焼きですw


飲食店は、ある意味おかーさん力が大事だなぁって思うんです。

お母さんしかわからないような、細やかなところまでの、さりげない気配りや、観察力。

ボスはますます女子力&母性アップしてました♡

そして成長した、息子君と親子で仕事してる姿に感激(๑´ڡ`๑)

ボスのところで働き始めた頃は一歳だった娘と、こんな感じで東京のお店でゴハン一緒に食べるとか

当時は考えられなかったなー。

とても良い、美味しい時間でした!!

ボス、むすこくん、本も購入の上サインまでさせて頂きましたせんせい!ありがとうございました✨


ご馳走様でしたー!!!

東京で、青森が恋しくなったら

是非、行って見てください!

席数が少ないので、予約してからの来店をおすすめします!

なぎさなおこのブログ見て来ました


…で、何かサービスをボスならしてくれると思います(๑´ڡ`๑)

ボス、よろしくね!

あおもり湯島


電車だと、JR御徒町は、上野から一駅!

新幹線に乗る前に、降りた後にでもお立ち寄りくださいませ!