☆海外ごはん☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

あっという間に、2週間の短期留学が終わってしまいます。

もっと長期で行かせたかったけど

…もっと、おかーさん、働かなくちゃ💦

{101C2B97-30A4-4BEB-BC0B-865FF420524E}



娘から来る写真を見て居ると、オーストラリアは糖尿病とか大丈夫なんだろうかと心配になる(*'o'*)


{BD0BAF3D-02D2-4933-B271-60410875D9C1}


野菜食べたーい!と、毎日連絡がきます!

アイスはめっちゃ美味しいと絶賛して欲しいます。

オーストラリアは、データ調べたら、成人は3人に一人(ちなみに日本は男性3人に1人、女性5人に1人ぐらい)

子供は4人に一人が肥満で、肥満率の増加率は他の国と比べて最高水準に上がっているそうです。

やっぱり和食は美味しいし、健康的。

日本人に肥満が増えたのは戦後に海外の食文化が入ってきたことが大きいですね。・゚・(´□`*)・゚・。 

時代に流されず、自分に必要な食事をしることが大事♡


{CEBD206F-09BB-4160-B26D-53631DA7A825}


日本食文化はやっぱり日本人も海外にも、健康で豊かに過ごすためには伝えて行きたいなぁとますます思うのでした♡