☆出張でおもうこと・・・☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{B1F7F4BC-5F19-4182-B56F-8757AA3072E9}


おはようございます✨

 

今回の出張・・・・どこへ行ってもめちゃくちゃ寒い。

 

でもお天気には恵まれています♡

 

めっちゃハレ女.: *:・

 

東京でも、打ち合わせやご挨拶とクルクル動くので

 

天気がいいだけで移動が大分助かります。

 

 

今年も全国で活動が出来るように♡

 

やっぱりお勉強とマメな努力は欠かせませんね.: *:・

 
 
{D0E66B7A-0313-4279-A0C1-6904DE8C0DDE}
 
そんな1年のスタートの
 
仕事スイッチを更に加速してくれるのが
 
ありがたいことに毎年ご招待頂いている
 
経済界大賞&金の卵プロジェクトの表彰式・祝賀パーティーに

参加してきました。
 
金の卵プロジェクトの受賞者はベンチャー起業でこれから日本の、世界の経済を変えて行くぞ!
 
というアイデアや発想の起業が。
 
そして経済界大賞を受賞される先輩経営者からは、
 
失敗談や経験からうまれるエネルギーのあるメッセージが頂けるので(倒産、自己破産からの上場へ・・・とかね)
 
気持ちがめちゃくちゃ奮い立って

経営とは何か?社会を動かすってこういう事なんだ・・・・

と気合いが入ります。
 
詳細はこちらから↓
 
 
{16334FD5-5FC2-44BB-94A0-47BFBD4B41B6}
 
毎年、お目にかかってみたい.: *:・と思っていた方にお会い出来るのも楽しみの一つ。
 
これまでも、稲森和夫さんや、孫正義さん、小池百合子さんなどエネルギッシュな方が登壇されたのですが
 

今回わたしが楽しみにしていたのは、
 
ほぼ日の糸井さん。
 
ユーザーと一緒に、欲しいと思うものを常に追求して
 
欲しいものを作り続けて行く
 
こんなの知りたかったんだよ〜というものを発信して行く
 
好きな事を仕事にし続けながら上場してるってすごいなぁって思っていたので
 
実際にお話を伺えてとてもほっこりしました。
 
度々
 
ほぼ日イトイ新聞
 
を度々読んでなるほど〜そうだよね〜と
 
思ったり、食べ物や暮らしに関わる記事で
 
かゆい所に手が届く感じ、そっと暮らしを豊かにするヒントを見つける事が出来て大好きです。
 
(必ず毎日じゃなくて、ほぼ毎日ってところも好き。私の大好きな滋味にコツコツ、日々の積み重ね感に共感です)
 
 
 
 
{642D6540-5AEE-4CB5-96DB-97EF932C9B85}

仕事も楽しいけど、久々に我が子に会えるのもとーっても楽しみです。
(毎日動画も写真も見ちゃうよね)
 
 
今回の出張で
 
何かを手放さないと、何かが入って来ない
 
ということを、改めて何人もの人に共通して言われる事がありました。
 
私にとって、子供といる時間、子育て時間というのはとても貴重で幸せで、
 
居心地が良くて出来れば離れずに一緒に居たいな。全部の成長を見届けたいなぁ。。。
 
という気持ちもあります。
 
出張から戻って、何かが出来るようになっていたりすると、あー。その瞬間見逃しちゃった。
 
という寂しさも。
 
 
でも、離れる事で(今回の娘の留学もだけど)お互いに成長して、結果お互いのためになる事もあるので
 
いいところも寂しい所もあります。
 
 
だからこそ、仕事している時間、子育てできる時間も、どちらも愛おしくてありがたいなぁって思えるのも
 
どっちも全力で出来ている証拠だから
 
トータルで本当に幸せだなって思います。
 
すごく辛い事、嫌な事があったりもするけど、
 
そのぶん、
 
すごく楽しい事、嬉しい事もあるし、感じる事が出来る。
 
今年も、頼ったり、甘えたり。頼られたり、甘やかしたりしながら
 
気持ちも身体も健康に過ごして行きたいなぁって思うのでした。
 
この1週間、食べ過ぎたので今月中に身体もリセットして行こうと思います.: *:・
 
さー。もう一件お仕事して帰りまーす!