☆歯医者さんの食育♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{A3F2AA41-C9C2-476D-86E3-D6C797CE0029}

根城よしだ歯科さんの、歯医者さんの食育講座に行ってきました♡


食生活が豊かになって得たもの、失ったもの。。


バランスの悪い栄養過多で歯は大きく成長し、


噛まなくて良い食事で顎は衰え小顔だけど歯並びが悪かったり  (ू′o‵ ू)


口呼吸や、姿勢悪化など様々な弊害も。


口腔ケアと食事で防げる病気や

創れる健康も沢山!!


大切なのは知識と実践力♡


冬には、よしだ歯科さんで食育講座も予定してます(๑ ́ᄇ`๑)


みさりん、今日もありがとう!!


冬のイベントもよろしくね♡