☆青森で働きたい女性のための♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{B03A3DE2-2474-451D-B675-F53C71D616F2}

 

 

 

青森で働きたい女性の為に・・・青森県がイベントを開催します!
 
 
青森県の環境を生かして、仕事とプライベートを両立させ輝く
 
「あおもり女子就活・定着サポーターズ」
 
あおもりなでしこ
 
として、わたしも応援させて頂きます!
 

あおもりなでしこたちのイキイキとした "目" で、次世代の若い "なでしこ" たちの "芽" がグングン成長するきっかけになればなぁと思っています。
 
詳細とお申し込みはこちらから↓↓
 
 
 
青森で、子育てしながら働く。
 
中学生くらいまでは、外の世界を知らなかったので
 
青森で生まれたら、青森で働いて、青森で結婚して、青森で子育てして・・・・
 
というのが当たり前だと思っていました。
 
 
でもそんなことはなくて、
 
今青森で働いているヒト、住んでいる人って
 
住む場所も、働く場所も、それぞれ選択は自由で
 
 
色々な選択肢の中から、
 
「青森で働く、青森に住む」
 
ということを選ぶのも選んで、いまここに居るんですよね。
 
 
「青森で働く、青森に住む」
 
と、どんなメリットがあるか、デメリットを感じているかを
 
わたしはお伝えしたいと思います。
 
どこに住んでも、必ずいいところと、わるいところがありますからね〜
 
 
{D17F01F3-6CEA-46CF-8243-16C63BDF3241}

青森にしかない文化。
 
 
 
{7AEB259C-7FE7-45EF-B9D0-D52B304F25F2}

お祭りも、全国各地で色々なお祭りがある中で
 
やっぱり青森の夏のお祭りは
 
短い夏だからこそ、こんなに盛り上がる文化、気候なんだなーとか
 
 
{EC29B290-30DD-495D-945A-9DDCE62D7EC3}

身近に合ったのにしらなかったこと
 
が、大人になってから知る事、行く事もあります。
 
同じ場所に住んでいても、全然感覚やフィルターが変わると見えるものが
 
こどものころから変化します。
 
{3C92948F-419D-4AED-940F-6D63F5D5642E}
 
わたしが一番青森を離れられないのが
 
自然がちかいこと
 
かな。
 
他にも
 
たべものが美味しいこと
 
四季をしっかり感じられる場所であること
 
都会へのアクセスが不便ではないこと
 
かな?と思っています。
 
当日は質疑応答や、お茶会もあるので質問などもお待ちしております!
 
 
交流会は、スイーツと飲み物、資生堂のメイクレッスン付きだそうです!
 
 企業見学会はお弁当とこぎん刺しも体験が出来たりするのでご興味ある方はこちらのサイトからどうぞ!