☆カレーなる日々に☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

なぎさカフェでも、カレーは人気ですが

{3AF45093-F95C-4229-8548-CCC64178EAF7}


わたしはカレーが大好きです。

{A9668173-E379-4818-93CA-BA20D8E9B3CC}

常備菜シリーズで作ってるような、煮込まず15分ぐらいで出来ちゃうようなカレーから

スペアリブで、セロリの葉っぱごととろとろに煮込む欧風カレーに

ナスや夏野菜を入れたバターチキンカレー

とか、

先月は薬膳カレーで、干し椎茸の出し汁とスパイス4種類だけで絶品カレー作ったり

思えばカレーだけでレシピ本出せるぐらい

カレーが実は好きです。

レトルトカレーも好きで、たまに激辛なリーの20倍とか食べたくなるし

母が作った、ザ、家カレーのコテコテな王道のバーモントカレーに、ジャガイモゴロゴロの豚こま切れの中辛もたまに食べたくなるし(家カレーの大きめ乱切りの人参大好き)

わんぱく気分な時は、カツカレーを食べたくなるし

ナンをいっぱいお代わりしたくなるようなインドカレーも、

ナンプラーいっぱいのココナッツ、グリーン、イエロー、レッドカレーに

カレーうどんや、カレー蕎麦も好き。


実はお土産で1番貰って嬉しいのは

ご当地カレーかもしれません。

わたしの講座を受講した方はわかるんですが、


人生のレシピ作り

の講座の中には

 人生をカレーに例えて語るぐらい

カレー好きなんだなぁと、改めてしみじみと感じたのが

{AE746689-7109-44D2-BC60-D9939B2704E9}

この本。

もうねー。

改めて、カレーすごい!すき!と思いました。

いま、1番会いたい人、食べたいカレーは
水野さんのカレー。

録画して見ている

Eテレの  趣味どき!が、今月

水野さんのカレー特集でした。

{69FA1EBF-8CAF-4DC1-B14B-31F2FAB927B7}

先日の、カレーうどんも

最高に美味しそうだったー!!!

八戸で、一人でお店やるなら

カレー屋さんもいいな。

カレーが美味しい喫茶店。

夜は、出汁がうまいカレーうどんのある小料理屋。


…なんて、妄想したりして。

夢がいっぱいあって大変。

ご当地グルメも津々浦々食べてきましたが

これからは

ご当地カレーや、美味しいカレー

も、人生の楽しみに追加しよー。

美味しいカレー屋さんのお誘い、お待ちしてます!!!