☆レッツ♡おうち食育in菓茶みきや♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{26F49DAC-FE9B-4B85-9DA1-85D559709472}
 
おはようございます!昨日は
 
高砂市にある、全国でもチーズケーキがめっちゃ人気なお店!(人気サイトチーズケーキ部門でも人気No.1♥︎)
 
菓茶みきや
 
 
にて、食育講座でした〜。
 
 
高砂、加古川、姫路、神戸、遠方よりお越しいただきました!
 
 

{A7B79B10-440E-42B3-849E-E64F7B167A37}

 

会場設営に早めにお店に到着して

 

朝ごはん食べてない〜って話をしたら

 

みちよちゃんが、あるもので良かったら〜

 

ってスペシャルモーニング作ってくれたよ(๑´ڡ`๑)

 

塗ってあるスプレッドがとっても美味しかった〜

 

 

{85E49A9F-774B-4E5C-90A7-9901B22B1D34}

 

 

みちよちゃんのお店はカフェとチーズケーキや手作りパンに焼き菓子スペースと

 

おじいちゃんの代から、代々続く

 

精肉専門店でありながら・・・

 

http://mikiya888.com/meat/

 

 

地域に愛されるスーパーでもあるのです。

 

{E5E9F548-CD85-4AA4-80F6-44366E1BEDD8}

 

ちょっと懐かしい駄菓子屋さんのような雰囲気もありつつ・・・・

 

 

{1238EC22-24D0-4747-9CAE-FF03A0592B6E}

 

 

めっちゃ職人さんであるお父様が、こだわりのお肉を仕入れていて・・・

 

{7B9F03AF-9524-46B4-9CE2-7AE1F18D6B83}

 

日常食べたいなって思うようなお魚も新鮮で

 

手軽に調理できるように下処理がしてあったり

 

手作り無添加のお惣菜に、揚げたてのコロッケやカツもお願い出来たり

 

コロッケなども手作りだったり

 

こんなお店近所に会ったら良いな〜っていう理想のお店。

 

はじめてお邪魔した時に、おつかいに来る子どもたちの声や

常連さんとのこえかけややりとりが

すごくあったかい感じがして、

 

スーパーであり、カフェでありながら、

 

対面で新鮮なお肉が買えたり

 

「コロッケ○○個くださーい」

 

って、なんかいいなぁって、

 

みちよちゃんはもちろんだけど

 

私はすっかりみきやさんのファンなのでした。

 

スタッフさんも、ご家族もあったかい感じで、数回しか来てないのに

 

帰って来た〜って気持ちになれます。

 

 

{B4CDDD75-C737-4DE1-9B3E-C0E7C0DFA4D7}

 

チーズケーキ本当に美味しいんだよ〜。

 

私は母の日にも、プレゼントしました。

 

冷凍可能なので、我が家の冷蔵庫には小分けにしたものが入ってます♥︎

 

 

{4D66A8A0-0F3E-4514-985F-FD90DC5407B2}

 

今回は青森からカシスも仕入れてくれて

 

この日限定の、あおもりコラボのチーズケーキ作ってくれたよ〜♫

 

めっちゃ美味しかった。

 

あ、みきやさんの紹介ばかりになってしまいましたが(^_^;A

 

{4F36646C-9F26-474E-9FD1-1496E27264FC}
 

 

みなさんから嬉しい声も早速頂いて

 

ブログなどでもご紹介頂きました。

 

http://ameblo.jp/mahalocre8/entry-12277510385.html

 

{4CE45D72-44BB-497D-B4E5-C1713E4C95E1}
 
嬉しいコメントや、投稿も♡
 
{F675B469-352E-4D2E-BCE8-B3F0F6A89926}
 

 

少しでも、みなさんの生活にお役に立てたら嬉しいです!!

 

 

 

{53484360-7602-4E1C-8151-BB6F46F934D6}

 

すでにキッチンであそぼ!愛読して、かわいいシェフになっている子も

 

神戸から来てくれました。

 

何作ったの〜?とかもじもじしながらも

 

ちゃんと教えてくれて可愛かったし嬉しかった♥︎

 

ママも二日間、ありがとうございました! 

 

 

↓レシピは10個しか掲載されていませんが確実に人生の+になる1冊です♥︎

 

https://ameblo.jp/nagisacafe/entry-12275490516.html

 

 

さてさて、

 

私も何度かお取り寄せさせて頂いているのですが

 

安心安全な素材を使用した体に優しいチーズケーキは


農園直送の高砂産フレッシュブルーベリー、丹波篠山産黒豆、広島県産レモンなどを使用してたりと、毎回悩んでしまいます!

 

私が大好きなのはブルーチーズのチーズケーキなんですが


本当に心に優しいcheesecake* なんです。。。

 

実店舗&Creemaにて販売中なので、サイトも覗いてみてくださいね(๑´ڡ`๑)

 

http://mikiya888.shop-pro.jp

 

 

{45FAF773-F1EF-4659-84CD-681F08056B8C}


みちよちゃん♡2日間本当ありがとね! 

 

 

さて、次は高砂もご案内頂いたので

 

 

そちらもレポします♡