☆目からウロコの常備菜レッスン♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{CEB889FE-895F-4BAF-9350-0CC314B1C3B7}

 

 

 

これが…
 
{6F8896FA-7E91-490F-B473-6BF7E2F6DDE4}

 
1時間で、こうなる!!!
 
{64EB8C9B-125F-464D-B7D5-05D7D88B883A}

 

レッスンの後、掃除すると沢山落ちてるものがあるんです。

ウロコ。。

 

…と言うのは冗談ですが、

 

本日NHK文化センターの、

 

毎回

 

目から鱗

 

…と話題の、常備菜シリーズ第2弾でした。

 

毎回キャンセル待ちの人気は、メニューの豊富さや、美味しさはもちろん

手際と段取り。

 

 

無駄な動きは最小限に

 

食材を無駄なく、素材の味を最大限に活かす

 

流れるような料理は

 

魔法のようだ

 

…と毎回言われちゃいます(๑´ڡ`๑)

 

作ってても気持ちいい。

 

 

{706AE659-D88B-432B-9368-A175F45A1A3F}
 
 

手軽で簡単。美味しくて、ヘルシー。

自分の身体に、たいせつな人へ健康のギフト。

 

盛りつけていてもカラフルだとテンション上がりますよね♥︎

 

アンコールの声が多数だったので、来月のべじめしは、アンコール常備菜レッスンにしまーす!!

 

NHKさん、今日もご参加の皆様ありがとうございました!!

 

さ、次は夜のレッスンのじゅんび!

 

詳細は後で書きますが・・・・

 

今月は、鍋メニュー。

 

{5A5616B5-90B2-4CD8-A2A1-CC74D37FD844}

 

 

レモン鍋などなど♥︎寒い季節にぴったりなメニューですよ♪