☆夢のイメトレ♡NHKきょうの料理☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡


{F472D21D-06C6-49A2-86F4-8B8D28E4FF96}

憧れの長寿番組…

NHK「きょうの料理」の後藤アナウンサーの講座を受講してきました!!


{DB58492B-1309-46C1-BE3A-6D93E29267A6}


番組の舞台裏から、番組の誕生秘話に、
エピソード、

そして番組が伝え続けるメッセージなど

後藤アナウンサー得意のダジャレ満載で

あっという間の時間でした♡

四人に1人が栄養失調の時代にスタートした番組ですが、

今は3人に一人が肥満…じゃないかな?ってぐらい飽食な時代。
  
テーマは同じでも、

伝えるレシピや内容は時代によって変化しますね!

お話はもちろん、語り口調や雰囲気など、

伝えるプロとして、学ぶ姿勢が沢山♡

あー。いつか私も出演したい(๑´ڡ`๑)

夢膨らむ講演でした!!

{05BE670E-0044-42C5-B961-4E4F8BF71A7E}

大久保支局長の、紹介も素敵でしたよ♡