☆装力in八戸 11月12日、13日です!☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡


{C0D8A1F5-82C6-4D46-A112-868ADF74F477}

先日、東京に行った時に

ファッションレスキュー


http://fashion-rescue.com

に、お邪魔して打ち合わせをして参りました!!

11月に、NHK八戸にて

政近代表による直々の講座

ファッションの力「装力」で人生を輝かせる方法


装うことは、外見だけでなく「自分がどういう人か」ということを常に発信しています。その装うための力「装力」を味方にして人生を前向きに歩んでいく方法を学んでみましょう。NHK「助けて!きわめびと」をはじめ各メディアでご活躍の講師がお伝えします。小物使いの実践もあり有意義な時間です。

代表直々の講演は、現在予約が取れないほどの人気でなかなか直接お話をうかがえる機会が無いので
めったにないチャンス。

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1111248.html

さらに、


装力部長による、入門編の2本立てで受講も可能です!


ファッションレスキューアカデミア 装力「入門」講座

講師ファッションレスキューアカデミア装力認定講師 頼富 雄介


パーソナルスタイリスト創始者政近準子が開発した、日本初のファッションを基礎から学ぶことのできる講座が、いよいよ八戸に上陸します。ファッションの真の豊かさ、装う力の可能性を、ぜひ学びにいらしてください。

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1111249.html


こちらも入門編開講は、東北初!となっております。


{4BB4868A-A439-4523-A067-850D2C5A2537}


打ち合わせをしていたら、3級講座を食と絡めてできたらいいなぁという話になり、

NHK講座の翌日、11月13日は、

3級認定講座と、なぎさ料理レッスンビギナーズと併せて受講出来るようにただ今準備中ですので、是非日程を空けておいてくださいね(*´∀`*)

のちほど、ご案内させて頂きます。

中村プロスタイリストによる、ジャケット、シャツ、スーツ、ジレのオーダー会も企画しておりますので、東京のレスキューサロンがそのまま、八戸のなぎさキッチンに1日移動したような感じで

装力を、オンリーワンの洋服の心地よさ、楽しさお伝え出来ればと思っています。

(ジャケットはサイズは勿論、素材、裏地、ボタンまでオーダーメイドで選べるんです♡
結構左右の腕の長さが違う事に気がついたり、骨格や体型に合わせて作るお洋服は格別に愛おしいです)

オーダー会についても、書ききれないのでまた後日こちらも詳細を♡

オーダー会は11月13日10時ごろから夕方まで開催予定ですので、予定の確保を気になる方はお勧めします!



{1260C826-5606-4706-9EF5-0249953807CC}

かれこれ・・・・ファッションレスキューの政近代表との運命的な出会いから5年が経ちます。

是非、八戸に来て頂きたいと思って叶った昨年は本当に、 涙がでました。

はじめて会ってお話しした時の衝撃は、今も忘れられなくて

初対面で、自分の内面を会話で引き出してもらったかのような

湧き出るような熱い想いというか・・・

魂の会話みたいな感じ?は、衣食住を本当にどうにかして

世界を変えたい、同志の対話みたいな(うーん。うまく言えない)

お互いによく歴史や大河(あとは朝の連ドラw)で盛り上がるんですが、

前世は、戦国武将(政近代表)と家臣だったんじゃないかと話したりもしますw

今もですが、一緒に戦っている気持ちです。


{410B062E-4BE1-4378-A58C-FD1B2292248B}





出会った頃と、今と、また気持ちも、装いも変化の時を感じるこのごろ。

「30代のうちはまだ変化するからね〜。これからだね」

と言われていた、「これから」が来るのが楽しみだし

「これから」をキャッチする実力をつけておかなければなりません。

ちょっと背伸びした、セルフイメージを形に出来るのもファッションの楽しみの一つ。

数年前に、ちょっと背伸びして選んだシャツが

数年後に、「着せられている服」から「自分の服」になる瞬間があったりするのも

プロの目利きだなぁって思います♡

近々、新刊も出るので、そちらも楽しみです(*´∀`*)

過去の、私の政近師匠への想いはこちらから♪
何年経っても、錆びない、ぶれない安心感。

私も見習いたい、素敵な女性像です!!





さ、装力in八戸

11月12日、13日是非予定を空けておいてくださいね♡