☆NHKでのレッスン〜身体ケア&離乳食〜☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

7月はNHKでの講座もスタートします。

1つめはNHKの定番レッスン



身体ケアシリーズ



季節の野菜で身体ケア~やさいたっぷり常備菜6種

です。

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1106881.html

初夏の野菜をたっぷりつかった常備菜を6品つくります。

{BB5CFD75-0C42-46F3-962C-00316B9A9F6E}
(写真はイメージです♡我が家の日常な感じ)

{FE0E2498-FAF1-4814-B19B-D720C5E98FF5}

こちらも、我が家のリアル常備菜。。

彩り豊かで見た目も鮮やかで日持ちのする常備菜と、そのアレンジ方法など毎日の食卓の悩みを解消!

毎日の食事で健やかな心と身体をつくりましょう。

という内容で、お持ち帰りも頂けますので、お持ち帰り用の容器も忘れずにご持参ください♡

2つめは、新設講座の




~赤ちゃんにやさしい離乳食~


https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1106887.html

赤ちゃんや家族の健康な身体を作る為の大切な食事。

なにを食べさせたら良いの?保存の仕方はどうしたらいいの?など、

妊娠中の方、ママ、ご家族に離乳食をはじめとした毎日の食事作りのコツをお伝えします。

(託児はございませんがお子様連れの参加も大丈夫です。授乳室、スペースもご用意致します)

子どもの離乳食作りと一緒に、家庭での食事の作り方を見直してみるのも

いいチャンスだと思います♡

今回は、炊飯器で出来ちゃう家族のごはんと纏めて作る
忙しくても出来ちゃう

家族みんなが幸せになれるごはん

をお伝えしますよ~♫


お申し込みは、NHK文化センター八戸まで♡

0178-24-1800

お申し込みお待ちしております!