☆先生の役割☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{186FE27E-1751-4131-8CDE-A3DD2A1A8E48}

昨日は撮影があったり♡

子供を病院に連れて行ったり…と

なかなかゆっくりする時間を作るのは
難しいですね(-。-;


{8445E94C-3A0C-4AE3-A8C1-B0771BF5DBDC}

昨夜は、同級生が娘に勉強を教えにきてくれました♡

現役時代の(もう25年も前w)
中学時代の纏めノート持参で

勉強だけではなく、勉強方法も教えてくれました。

わたしも、ノート纏めるの好きだったので、
学生時代の頑張って纏めたノートは
取って置いているものもあります♡

なんか、捨てれないんだよね。

昨夜の同級生は小学校時代からの幼なじみだったんですが、

小学校や中学時代の先生の言葉や影響って

大人になってもかなり、残ってるものなんだなーって思いました。

{B203A329-9BE5-434A-BFF4-BEED11972ED4}
つい、懐かしのアルバム開いちゃった。


これ、小学校を卒業するときに
担任の先生に頂いたんですが、

いまでも、グッときますねー。

たまに見返しちゃいます。

いまだから、グッとくるのかもしれないけど。


心に残るような、いい言葉をつたえて、人生をプラスに引き上げるのが

先生


の役割なんだな♡と。


わたしも、料理を通してだけど

何かしら誰かの人生にプラスになるような事を伝えられたらいいな♡と、改めて思うのでした。


娘の勉強だけじゃなく、色々思い出させてくれた幼なじみに、感謝(๑ ́ᄇ`๑)