☆すべての女は、自由である。☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{6044D9FC-90AC-4509-BBCE-2C624313DA98}






早朝7時スタート♡

八戸朝の読書会71回でした。

持ってくる本に、その人の心境や状況が現れちゃうのが面白い。

ベビ坊も、すでに参加3回目になりました。

いくつからプレゼンできるようになるか

楽しみです୧ʕ•̀ᴥ•́ʔ୨


{41E69C46-9199-40FB-98DE-95A65C9FBC44}




今回わたしがご紹介したのはこちら。

すべての女は、自由である

女性は、ではなく、

女は

っていうタイトルからぐっと惹かれました♡

39のルールが書いてあるのですが

共感出来る部分が沢山♡


経沢さんは、女性起業塾などで名を上げ、
女性最年少で東証マザーズ上場を実現。

現在は、その会社を退職されて、ゼロから

オンラインベビーシッターサービスで
2度目の起業を実現しています。

こちらの記事も実に素敵です。

http://by-s.me/article/132459409420511239

子育てしながらの起業や仕事って、本当に大変(^_^;A

色んなプレッシャーがあります。。。

このタイミングで、この本に出会えた事

そして来月お会い出来る機会も出来たので、今からめちゃくちゃ楽しみです♡

地方こそ、ベビーシッターって必要だなって思っています。

打ち合わせ合間の1時間、

面接に行く間の1時間、

気分転換にお買い物したい1時間、

ちょっと美容室行きたいの2時間、

ゆっくり食事したい2時間、

デートで映画でも見たい3時間。

身内や友人に気を使わず

施設利用の申し込みや申請も難しかったり何度も足を運んで書類書いてまでお願いするほどでもないなぁ。。。という時に

安心出来るサービスがあったらいいのに・・・・・・

と、常々思っていました。


今までやってきたことと、これからやりたいことを

そろそろ爆発させたいなぁ・・・という気持ちがふつふつと湧いております。

めっちゃエネルギー余ってるんですよね。出産してもまだまだ。出産したらますます。

起業したのも、むすめが3歳の時だったので

また、新たな事をスタートするチャンスが来ているのかもなぁと思っていたので

来月の出張がめちゃくちゃ楽しみです♡

さ、今日もレッスンに、資料作りに、頑張ります(^_^)