☆一瞬の積み重ね☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

{DF4DDBEC-1187-4074-9986-39FB0FF5B092}

今週の、あれや、これや。

今週は、試作に打ち合わせに

撮影に、春からの事業の会議。

段取り命な毎日で

朝のうちに家事を済ませて・・・あっという間に過ぎて行きます。

八戸近郊では、インフルエンザB型がまだまだ流行っているようなので

うがい、手洗いを忘れずに、栄養沢山とりましょうね♡


{17FC99AA-1298-48F0-8782-5739765C9A38}




先日から、九州地方の地震のニュースが続いています。

当たり前の毎日

が、すごく大切で特別な事なんだなって、

様々な事故や事件、災害をみていると特に思います。

今の朝のNHKのドラマ、

ととねえちゃん

http://www.nhk.or.jp/totone-chan/

大好きな暮しの手帖のお話で、密かにハマっており

録画をしては涙を流して見ています。

「当たり前にある毎日でも、それはとっても大切な一瞬の積み重ね」

という、ととねえちゃんの「とと」(お父さん)の台詞には涙が止まりませんでした(最近ますます涙もろい)

『暮しの手帖』の創業者・大橋鎭子と花森安治の雑誌出版の軌跡をモチーフにしたドラマなのですが・・・・

実は、2年くらい前に大橋 鎭子さんの本を図書館でご紹介させて頂いていました♡

大橋さんも、花森安治さんも、センスも文章も大好きなので

これからもとっても楽しみです!

さ、今日はカフェの現場に出ておりますので、カフェでお待ちしておりますね(*´∀`*)