☆あつあつ♥︎牡蠣のアヒージョのレシピ☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡







おとといFacebookで、アヒージョの5秒くらいの動画載せたら

再生回数1800越えててビックリえっ

アメブロでも動画が投稿出来るようになったので

気が向いた時に、ちょこちょこレシピとか書くのもいいかも。


私の日常の料理って、調味料しっかり計ったりしないので、かなりざっくりな感じで♥︎

用意するもの…耐熱容器(フォンデュ用とか、グラタン皿でもいいね♪)や、小さめのフライパン

材料
・オリーブオイル…ニンニクが隠れるくらい(容器によって深さも広さも違うからね♥︎)
・ニンニク…3片(皮をむいて半分にカット)
・マッシュルーム…1パック(エリンギとかシイタケも美味しい)
・牡蠣…1パックぐらい(内容量100グラムくらい)
・スナップエンドウ…お好みで(なくても(*'-')b OK!ー)
・鷹の爪(辛いの好きな人はどーぞ)

1・耐熱容器に、ニンニクとオリーブオイルを入れて火にかけます(必ず油が冷たいうちに、ニンニク入れてね。熱い油に入れると、周りだけこげちゃって中までじっくり火が通らない)
辛いの好きな人は、ここで鷹の爪も入れてね。

2・牡蠣はザルあげして、さっと洗ったら軽く塩こしょうをふります。

3・ニンニクに焦げ目がついてきたら、牡蠣、マッシュルーム、エンドウを入れて加熱します。

4・牡蠣に火が通ったら火を止めます(加熱しすぎると固くなるから、生食用牡蠣なら2分くらい加熱すれば(*'-')b OK!ー)

カリカリに焼いたパンを、うまみたっぷりのオリーブオイルをじゃぶじゃぶつけて

食べちゃってください♥︎

食べきれなかったら、次の日パスタや炒め物に使うと、牡蠣と野菜のうまみがぐぐーっと詰まった
美味しい調味オイルにも変身します♪


お料理教室では、色んなアレンジ方法も紹介してまーす。・・・・今月は全部のレッスンキャンセル待ちだけど。。。

来月のレッスンも来週にはアップしますので、お楽しみに~♪