☆裏切るのも、裏切られるのも自分次第☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

今日はおせち作りと、

新年のイベントの仕込みであっという間に一日が終わりました。

最終日までガンガン手伝ってくれたスタッフ達には本当に感謝です。

そしてちびっこちゃんたちの託児係と化している娘も本当にありがたい・・・・。

本当に沢山の人に支えられているなぁと実感しています。

ありがと~ニコニコ

手帳と、今年のiPhoneのアルバム見ながら

振り返ってブログでも書こうかな~と思ってました。

ブログは、自分の記録として書き始めたのが

2010年のお正月。

まるまる4年、ほぼ毎日書いてきましたが。。。。。

2010年、3年前の私・・・・・





カフェではまだおせちをはじめて居らず

3年前の今頃はおせちの修行に行ってましたラブラブ!

(割烹着で2、3日通いました)

2010年の年末ブログ読んでて・・・・

http://ameblo.jp/nagisacafe/entry-10753919370.html#main


こんな強そうな事書いて踏ん張ってたけど、めっちゃ辛い時期だったな~(ー_ー;)

とか思い出しました。

まさに崖っぷちから、何かをつかまなきゃ落ちる・・・・

ってところからスタートした2011。。。

2011年は、震災もあって、そこを乗り越えて・・・おせちもスタートして、本格的に食育や料理教室講師として、80本を越えるレッスンをするようになったんだな~とか・・・

http://ameblo.jp/nagisacafe/archive1-201112.html


2012年は出版という人生でも大きな転機があり、料理だけではなく、起業やキャリア、地方発信のコーディネーターなどの仕事も増え、レッスンや講座は100本を越えていました。

http://ameblo.jp/nagisacafe/archive1-201212.html


改めて思うのは

目的を持って学ぶ事

そして、自分が居心地悪いな・・・・って思うような

場違いともいえるステージや人と・・・

ちょっと無理して背伸びするぐらいのところに常に身を置く事

で、出会う人も、モノも違うし

時間の使い方や思考が変わるだけで

こんなにも環境って変えられるんだ

という事。

さ、振り返りながら

来年の目標も定めつつ・・・・

ブログ書きます。

過去のブログも、なんだか恥ずかしいようで

数年前の自分と対話しているようで面白いです得意げ