☆冬支度…☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



青森リンゴの季節となりまして。

この山盛りリンゴ200円☆

品種は、レッドゴールド。

photo:02



割ってみると蜜たっぷり☆

まさに外はレッド&中はゴールド。



photo:03




生で食べるのが一番好きだけど

今日はコンポートにしたよ。

赤ワインと、てんさい糖で

ストーブでじっくりコトコト。

ワインの香りで幸せ~。

photo:04



冬になると、お味噌作ったり

漬け物つけたりしたくなるのは

やっぱり昔からの遺伝子的なものもある気がします。

それが風土ってやつなのかもしれませんね☆

photo:05



レッスンの生徒ちゃん達もやりたーいって事だったので

今度は夜の味噌作りもスケジュール考えようっと。

毎度楽しみです。

冬もいいよね。やりたいことがいっぱいです。