☆魔女の料理教室☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



みなさん、台風大丈夫ですか~?

昨夜のこどもレッスンは・・・・

ハロウィンも近いので魔女に扮装致しましたにひひ

photo:02



美味しくなぁれの魔法をかけながら・・・・

わいわい楽しく調理☆

・・・・ま、作ってるものはいつもどおりなんだけど

雰囲気は大事だよね♪



photo:03



類家校は、小学生と、小学生以下の子が半々くらいの割合です。

一応小学生で募集はしていますが

幼稚園、保育園の子でもやる気さえあれば

3歳からレッスン受け付けております~。

photo:04



今回も美味しくできました♡

私が持ってるヘビちゃんは・・・・


photo:05



実は鍋敷き。
鍋の大きさに合わせて、とぐろの巻き方で変化しちゃう優れもの~♪

photo:06



お土産も美味しくできたね♪

☆きのこたっぷり炊きこみごはん

☆さといものポテトサラダ

☆おかかきんぴら

☆芋煮汁

きんぴらのごぼうやニンジンは、みんなでピーラーで一生懸命むきました。

一生懸命作ると美味しいね☆


photo:07




ホワイトボードに嬉しいメッセージ。

子供たちに沢山囲まれて、幸せです。


今日のレッスンは台風の為安全第一に考えて休講させていただきます。

30日(水)に振り替えさせていただきますので

ご興味ある方は、30日17時からの白山台のレッスン受講してみてくださいね☆