☆ジュニエコバーベキュー&午後の講義☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



午前の開校式の後・・・・

みんながビジネスプランを作っている間に昼食の支度。

雨の中でしたが屋根があるからバーベキュー準備♪

今回、西岡式という2分で着火できるという方法でやってみました。

西岡式はこんな感じ↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=wrx7-iKgEl4

本当に早い☆今までの炭おこしの苦労は何だったの~??という感じです。

photo:02



写真はないけど、

豚汁も作りましたよ~♪野菜たっぷりです☆

焼きそばも具沢山モリモリでーす。

photo:03



イベント慣れしている先輩方、本当に準備手際もいいし

さすがですっっ☆


photo:04



雨も弱くなったり、やんだりとご飯の時間は傘なしでも大丈夫でした。

よかった~ラブラブ!

photo:05




K社長から、黒毛和牛の差し入れ20キロも頂きまして、

スタッフも子供達も大興奮☆

美味しかった~ラブラブ!

photo:10



空気も美味しいし、焼きそば、豚汁などなど

みんなで作って食べると美味しいですね♪





photo:07



私は午後イチの講義担当でした。

商品プランを作って、原価計算や仕入れ、

売価を決める計算の仕方などをお伝えしました~

photo:08



原価と売り上げのバランスや

借り入れをするかしないかなどなど・・・・

photo:09



各グループ真剣に、起業戦略を立てていきます。

photo:06




電卓叩いたり、値段をリサーチしたり

いろんなアイディアが出て来て面白いですね☆

今日も深夜まで・・・・

ビジネスプラン作りは続きそうです♪