☆八食料理道場〜親子でリメイククッキング〜☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:09



今日は、親子でリメイククッキング講座でした~♪

果物モリモリのグリーンスムージーも作ったよ。

イチゴは八戸さんの夏秋(かしゅう)イチゴ。スイカもリンゴも青森県産だよ~

photo:04



男の子も、女の子も、仲良く作業してもらいました♪

photo:05



今日はミートソースを作って、

そのソースを使って

パスタ、ライスコロッケ、春巻き

を作りました。

ソースにソーセージを入れるのがポイントだよ♡

photo:06



グリーンスムージー

は、小松菜やパセリ、紫蘇を使うんだけど子供達も美味しいって飲んでましたよ。

photo:07



ちゃんとレシピも見ながら、子供達

自分でしっかり考えながら作業を進めていましたよ♪

とっても段取り良くって可愛かったです。

将来有望ですねラブラブ

photo:08



真剣な顔がとても印象的です♪

photo:10



スタッフからも絶賛でしたべーっだ!


下半期も開講しますのでみなさまお楽しみに~チョキ