☆夢のお子様ランチ☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



今日はレシピのない料理教室でした。

始まる前に可愛い絵もホワイトボードに書いてくれたよ♡

photo:02



レシピのない料理教室はもちろんレシピはありません。

ある材料を見て

それで何が出来るか作って行く逆算の料理教室です。

photo:03



まずは設計図作りから。

今日盛りつけるお皿を見ながら

どこに何を作っていれていくかを決めて

何を作るか考えます。


photo:04



決まったら調理スタート。

えびの殻をむいたり、背わたをとったりは初めての子も多かったよ。

今日は3年生が多かったよ~。


photo:08



衣付けはみんなでやると早い早い!

とても奇麗に仕上がってましたよ~。

料理はわいわいやると楽しいね♪

photo:05



出来たものを各自盛りつけ。

プレートと、お家にもって帰る分と

2つ詰めて行きます。

photo:06



じゃーん。こちらが夢のお子様ランチ☆

美味しそうでしょ~♪

photo:07



今日作ったもの

・グラタン

・ナポリタン

・ミートソース

・ハンバーグ

・ポテトフライ

・カツ

・海老フライ

・かきたまスープ

・エビチャーハン

でした。盛りだくさんで大満足なのでした。

さ、明日は八食センターで親子でリメイククッキング講座です。

今日もラジオに買い出しに・・・・とバタバタな一日でした。

明日はジュニエコもスタートだし・・・ますます忙しい毎日になりそうです☆

さ、今夜もデスクワークに勤しみますラブラブ