☆バタバタ毎日・・・・☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

ここのところ、連日のブログ更新もままならないバタバタさでしたガーン

ブログはホントに自分の日々の日記なので

毎日書けないほど余裕がないのはキャパオーバーの合図叫び

でも元気ですのでご心配なく~(ブログお休みしたら・・・病気ですか??ってメッセージも頂いたので念の為にカゼ)

昨日は・・・・

photo:01



朝イチでお弁当があったのでキッチンに入り・・・・

photo:02



そして寄せ植え教室の準備☆

今回は、涼しげなグリーンがメインの寄せ植え。


photo:03



その場で摘みたてのフレッシュハーブティー&スイーツつきニコニコ

パセリ―菜さんの毎月恒例の寄せ植え教室、次回は9月です(8月はお休みね)

日程決まり次第ブログ&カフェのホームページでご案内させていただきますねニコニコ

photo:04



私が出張の間、夏休みがはじまったので娘は近所のお寺のお泊まり会へ参加して・・・

昨日帰ってきましたニコニコ

かなりリアルな観音様描いてきました。

photo:05



そして写経もにひひ

座禅組んだり、写経やお掃除、そして肝試しまであるなんて・・・・

大人でもちょっと参加できると嬉しいですね音譜

夏休みのスタートから素敵な思い出が出来たみたい。



photo:06



頑張ってると嬉しいご褒美も頂けたりしてラブラブ!

料理教室の生徒さんに

本物の海女ちゃんがいらっしゃいまして・・・・

採りたてのホヤに・・・・ラブラブ(ホヤは私の3大好物のひとつ)


photo:07


生うに&焼きウニを頂きましたラブラブ!

めっちゃ新鮮で美味しい~。

ご近所さんやお友達とわけわけして・・・・

みんなで美味しく頂きました!!

美味しいものは独り占めするより、みんなで食べるのがいいよねチョキ

昨日は美味しい物のお陰で

締め切りの原稿&レシピを深夜仕上げることができましたニコニコ

夏は美味しく、元気に乗り切りたいですね♡

って事で、今日のブログ前に昨日の記録でございました。