☆濃密な2日間~話し方&プレゼンの達人セミナー☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

日曜、月曜と

東京から、現役アナウンサー・プレゼンテーショントレーナー

スピーチジャパン代表取締役の

三橋泰介さん

http://www.bizsp.net/index.html

を講師に2日間セミナーを開催しました音譜

三橋さんは、

局アナ時代にテレビ朝日系列アナウンスコンテスト全国1位、TBS系列コンテストでナレーション部門全国2位など数々の受賞歴を持ち、

フリー転身後も「東北楽天ゴールデンイーグルス」など野球、バスケットボールなどスポーツ番組の実況中継を数多く担当されています。

昨年夏に机を並べて一緒に勉強した時から

なんだこの人!話し方はもちろんだけど、

ビジネスの考え方とかすげー!!

・・・・と思い、東京まで受講しにいきましたニコニコ


photo:01



今年の2月に、八戸で初セミナーを開催してから

またすぐの来八となりましたが

今回も県内各地から参加者の方が集まってくれました。

自分の足りないところって、わかっていてもどうしても蓋をしたいところ。

その蓋を開けて、自分の理想に近づく為には

何をすべきなのか。

を見つけるところから、

短い時間で、伝えたいことをしっかりと

ぶれずに脱線せずに伝える法則など

目から鱗の法則が満載です。

photo:02




懇親会も大いに盛り上がりました~♪

はじめてこのようなセミナーに参加される方から、セミナー大好きな方々と

年齢も幅広かったですが

それぞれに気づきや学びを習得されたようで、満足度も100パーセントでした。


photo:03



2次会は、お魚もお酒もおいしい

がんこおやじ

さんにお邪魔しました。

日曜日も営業してるのが嬉しいラブラブ!

photo:08



日本酒のみながら、八戸の美味しい魚介類と・・・

最後はたまごかけごはんで締めましたニコニコ

スピーチはもちろんですが、三橋さんからは経営者としての考えなどとても勉強になります。

奥様のAちゃんとも、昨年末にお会いしてから

すっかり意気投合してしまい・・・

働く男前女トーク炸裂でしたw



photo:04



そして昨日は

女性限定の・・・


「モテるオンナの話し方」~また会いたいと思わせる会話のテクニック~

でした。

家庭でも、社会でも、同性からも異性からも支持される女性はとても魅力的。


ビジネスでもプライベートでも愛される

魅力のある会話美人を目指すために

雑談の黄金の3法則



共感を得る7つの雑談のコンテンツ

など、実践を交えての濃厚な2時間でした

実は聞くというのは、話すの中の一部。

聞き上手という人は、質問力が高いのです。

私がイメージしたのは

壁野球。

上手い人は、自分の欲しいところに球が戻ってくるには

どこに投げたらいいかがわかっています。

下手な人は、投げ方や場所がめちゃくちゃだから

自分に返ってくる球が読めないので、

球を取りこぼしてしまいます。


会話も同じ。気持ちよく対話するためには

相手も気持ちよく話せて

自分も気持ちよく話せる

という流れを作るのが会話上手。


私もまだまだ勉強しなくっちゃ♡

photo:05



女性が一生働き続けるためには

コミュニケーションスキルを磨くことが必須です。

出る杭になれとまでは

いいませんが

何か変化を望むときは必ず摩擦が起きるもの。

その摩擦を、ストレスとせずに起爆剤にできるエネルギーや発想の転換力は

生きていく中で必須かなぁと思います。

これからも女性の輝ける場を作っていきたいと思います☆

photo:09



女性セミナーはなぎさお弁当付きでした。

皆さんに美味しいって言ってもらえて嬉しかったです☆



photo:06



八食センターを案内して、あっという間に帰ってしまった三橋夫妻。

ハードなスケジュールの中ありがとうございました♪

また八戸に来てね♪

わたしも東京に遊びに行こう~。(しばらく行けてないな~)

photo:07



今朝は早起きしてちょっと雑誌読んじゃったりして。

なかなかのんびり時間作るのが難しい~。

春物のお洋服欲しいな~って言ってる間に夏になりそうw

ま、夏の服が一番好きですけどね。

ショートパンツにタンクトップか、ワンピース1枚で年中過ごせたらいいのにw

photo:10



お弁当やオードブルのご注文も頂けたり

大好きな料理と、学びに囲まれて

充実な週末でございました。

さ、今日は絵本の読書会に・・・・夜は子供レッスン。

今日もハードに走り続けます。


週末&月曜とお世話になった皆様

ありがとうございました☆