☆お味噌づくしな一日☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡


photo:04



今日はNHK文化センターさん主催のお味噌作り教室でした。

平日開催と週末開催では

参加される方の顔ぶれも違うので

新たな出会いも楽しみ☆

今日は市外の、十和田や五戸からの参加者の方もいらっしゃいました。

麹さわるとお肌がつやつやになります。

手もすべすべ~ラブラブ

photo:05



スタッフの愛情弁当食べて午後の部☆

photo:06



とーっても和やかな雰囲気で

麹の香り、豆の香りを楽しんでいただきました。



photo:07



お味噌を作るとき、私はいつも

これが出来上がるころの自分は何をやってるんだろ~

って考えながらつくります。


photo:08



こうなってたらいいな~

半年後、1年後にはどうなっていたいかな~?

と考えて作るのも楽しいんですよ。

食べるときには

あの時こんなこと考えてたな~って思いながら食べたり。



photo:09




お味噌は私にとって

食べれるタイムカプセルのようなものです。

お味噌も、夢も

美味しく仕上がりますように☆

春休みなので午後からは娘にもお手伝いしてもらいました。

夕方は、楽しい打ち合わせもあったりと

今日も朝からクルクル動いたな~。

楽しかった。

photo:01




一息タイムは・・・

スタッフちゃんから差し入れの大好きなシナモンロールと…

こぐまちゃんのファンクラブ通信。

癒されました。

photo:02



今月末は年度末&イベント三昧ですが

ワクワクも止まりません。

新たなチャレンジも満載な新年度になりそうな予感。

私も進級できるように

頑張るぞ。

明日も朝からニシへヒガシへ

猛ダッシュです。

今日も素敵な一日でしたチョキ


iPhoneからの投稿