☆盛りだくさん日曜日☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



今日の午前のイチゴ狩り&スイーツ教室

無事終了いたしました~。

園内は半袖でも暑いくらいでした。

昨年は寒いぐらいだったんですが、ちょっとお日様がでるだけでこんなにもハウスの温度って違うんだな~

とおひさまパワーにも感動しつつ・・・・

温度調節の難しさを感じました。

毎日天候と戦ってる生産者さんはホントにスゴイです♪


photo:02



今日のイベント

早速あぐりの里さんのブログでもご紹介いただいておりますよ~↓↓

http://agurinosato.jp/blog/2013/index.html  

あぐりの里は、温泉も出るので足湯があったり、パイナップルやバナナなど南国を体験できる熱帯園、レストラン、産直、動物ふれあい施設などもあり、イチゴ狩り以外も楽しめますので行ってみてくださいね☆

八戸市内からだと車で30分~40分ぐらいで行けちゃうよ~。


photo:03




天気も良いと、娘があるところに行きたがるんですが・・・・


そこは・・・・・

photo:04




洗車機。


洗車機の中に入ると、嵐の中みたいで面白いんですって。

ゲームセンター行くよりも、車もきれいになるし、喜ぶし、一石二鳥。

明日雨や雪が降りませんようにラブラブ


photo:05



夕方は、明日締め切りのレシピの撮影を手伝ってもらったり

大変助かりました。

今日は一日、料理教室から撮影までアシスタントありがとうございました~☆

photo:06



仕上げまで居れなかったお弁当は・・・

スタッフたちが完成させてくれました。

写真送ってもらったよ☆

photo:07



ご予算ご要望に応じて、作らせていただきますので

いつでもご相談ください☆

1個から・・・・100個オーバーまでも

対応させていただきます♪

photo:08



こちらお子様用。手作りホワイトソースのグラタンからやわらかから揚げ、てごねハンバーグなどなど・・・

愛情もたっぷりですよん。

photo:09



そして本日のデーリー東北さんの本誌でも

カラーで広告掲載いただきましたが

今週、市内書店で発売が開始されます

なぎさたべもの塾☆

こちらもバタバタしておりますが

私もまだ見本が仕上がってきていないので

ドキドキです。

photo:10



31日のキッズシェフコンテストも出場者が本日全員決定いたしました。

出場者。。。。

10名です。

10名の小学生キッズに自慢のチャーハン披露していただきますよ~。

案内状も発送いたしますので

今しばらくお待ちくださいませ☆


今日は夕方、スカイプで濃厚なビジネスミーティングもありまして・・・・

ホントに文明って素晴らしいな~と感じました(アナログなので(・_・;)スカイプ使うの今日が2回目(笑))

自分の進むべき新しい道がまた切り開けそうです。

師匠、ホントにありがとうございますっっ☆



今日も八重の桜を正座しながら見ましたが


無茶でもやんねぇと 道は開けない

何かを変えるのは たやすいことではないけど

何度でも挑戦して ちょっとずつでも何かを変える



っていうのがわかっていてもなかなかできないことが多いよね・・・

無茶と無理の違いを見極めながら

無茶を続けていこうと思います。


大河を見てると志の高さに

ぐっときます。

私も

春には

渚の桜

咲かせたいな。


今日も一日、沢山の皆様にお世話になりました☆

早起きだったので・・・今日は早寝ます。

おやすみなさーいっっ