☆世界一美味しいワカメ♡☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01




北三陸・岩手県ひろの町にて海産物問屋を営む・・・・

海男児こと・・・海の男!

ひろの屋社長

下苧坪 之典さんが来てくれましたニコニコ

http://hirono-ya.com/

ミスチル会でも、熱くミスチルの話しはしますが・・・

仕事の話となると更に熱くなる海男児さん。

「海藻の事なら何でも聞いてください!」

とは、とても頼もしいグッド!

乾物&海藻好きの私にとってはとても魅力的チョキ

日本で食べられるわかめはほとんどが養殖か海外産で、天然ワカメは全体の4%なんですって。

養殖の塩蔵ワカメだと、ぬるま湯で10~15分は戻さないと硬かったりするんだけど・・・

海男児ワカメは、なんと冷水で1分~2分でいいんですってラブラブ!

ひじきやワカメ、きくらげにコンブ・・・とカフェでは欠かせない食材を・・・

これからひろの屋さんの海藻たちでますます、栄養もおいしさもアップしていきますよ!!

お楽しみにっっチョキ