☆久々のオフ!!&素敵カフェ☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



今日はホントに数か月ぶりのオフ!!

ハーブティー飲みながらクリスマスカード書いたり(ガーン遅いよね)


photo:02



そしてランチ忘年会しに、青森の新しいカフェに行ってきたよニコニコ

photo:03



ビルの3階にあるんだけど、おうちみたいにピンポン押して靴ぬいで上がるのです。

私が今まで出してきたお店も、おうちみたいに靴脱いで上がるお店だったから

そこだけでかなり親近感ラブラブ湧いちゃった

photo:04



お店の名前は

ランチ、お酒、音楽や本も楽しめるカフェダイニングバー


「PENT HOUSE(ペントハウス)」

さん。


ちょうどオープンして1か月なんですって。


本当にオシャレなおうちみたいに、素敵なソファーあり、床でのんびり過ごしてもよし、そしてハンモックもあったり、卓球台があったり、本やオセロもあって、DJブースもあったりと。。。


なんかここでイベントやりたい気持ちが・・・・ラブラブ!ワクワク

photo:05



わたしはオムカレーにしたよ。ミートボールに惹かれました。

ラピュタのパズーの肉団子を得意げイメージしちゃいました

photo:06



サンドウィッチやタコライスとか、ザ・カフェって感じで美味しかったよ~。

飲み物もおかわりして、居心地めちゃくちゃよくって。。。

4時間も滞在、。。。

結局最後は仕事の話で大盛り上がりで・・・

結局私、仕事がニコニコ好きなんですよね

青森でもイベントやりたいな~って思って

本もブックコーナーに寄贈して参りました。




実は・・・青森市内の本屋さん・・・巡ってご挨拶させていただいて歩いてきたんですが。。。



残念ですがほとんど置いてないんですよねガーン


探せない方は是非・・・アマゾンでどうぞ↓↓

キッチンであそぼ!


八戸の方は・・・

伊吉さん全店&カネイリさんで確実にチョキお求めいただけます


↓カネイリさん イオン下田店では クリスマスにおすすめのコーナーにありますよ↓


photo:08




夜は・・・・冬休みに入った娘リクエストて、しゃぶしゃぶへ。

八食センター、しゃぶしゃぶ&お寿司食べ放題で1980円です。

お寿司もオーダーしてから握ってくれるし、お野菜や海草がいっぱいなのも嬉しい。

久々に来ました。

photo:07



娘は通信簿の結果も良好!

成績よりも、保育園から今まで皆勤賞!ってところがスゴイ!!

娘もわたし同様、肉よりワカメ、きのこ、豆腐、野菜多め。

毎日が生きた食育…とは言い過ぎかもですが、


体型や嗜好は遺伝よりも普段の習慣が大きいと思います。

今迄の食育講座や料理教室で習得したデータを元に・・・

来年は新たなカリキュラムを作っていきますよ~☆


さ、明日は祝日ですがクリスマスオードブルを販売いたします。

明日は通常営業がお休みですが

25日のオードブル希望の方は・・・

明日の午前中までにお電話くださいね☆

25日は通常営業+オードブルのお引渡し日となっておりますので

よろしくお願いいたします。

0178-24-4080



さ、リフレッシュしたぶん頑張るぞ~☆